P1020988_1













いっぱいくしに刺した焼き鳥。
たれを付けて焼いた焼き鳥、塩コショウの焼き鳥、
いっぱい焼いて、いっぱい食べたっ!

近所の方の家での、焼き鳥パーティー。

もも肉、ねぎま、砂ずり、ささみの梅しそ巻き、
自分たちで、くしに刺した。

大変かなぁ〜と思ったけれども、
みんなでおしゃべりしながら刺したら、楽しくすぐにできた。
こんな作業、ひとりだと、なかなか・・・だけどね・・・

P1020983_1













焼き鳥だけじゃなくて、シシトウや生シイタケも焼いた。

P1020989_1













大人7人、子供7人で、いっぱいいっぱい食べた。

わたしは、食べ過ぎたぁ〜〜〜
・・・胃が苦しい・・・調子に乗って食べ過ぎ^^;
今日から、ダイエットだ〜〜〜 その前に胃薬。。。

ねぎまのたれ焼き、砂ずりの塩こしょう焼き、
ささみの梅しそ、おいしかったなぁ・・・
食べ過ぎなのに、まだ食べたいと思ったぐらい、美味しかった!

P1020984_1













焼き鳥のほかには、それぞれが持ち寄りで、
サイドディッシュを作った。

ピザ、枝豆、フライドポテト、
そして、我が家は唐揚げ。これ、オット作。

このパーティーのルール。
かかった材料費は、割り勘。
飲み物と主食のおにぎりは、各自持参する。

いっぱい作ったから、いっぱい余った。
これは明日の日曜日のお昼ごはんに、各自食べる予定。

焼きとりパーティーの場を貸してくれた、ご近所さんに感謝。
ずっと焼いてくれた、イケメンイクメンぱぱに感謝。

そして、うんと楽しいおしゃべり仲間の、若いママさんに感謝。
それから、それから、
場を盛り上げてくれた、7人のちびっこに、大いに感謝。

また、楽しいことしようねっ!

・・・

焼き鳥パーティーの前の晩は、マツダスタジアムに野球に行った。
カープ、勝った!
栗原選手の1000本安打も、うれしかった。

お祭り、カープ観戦、焼き鳥パーティー、
そして、次は九州行き。

暑さの戻る中、ちょっとハードスケジュールだけど、
自分のスタンスを取りながら、ぼちぼち、ぼちぼち・・・

それにしても、暑い。
暑さが戻ったみたい・・・
この戻りの暑さ、身体に堪えるなぁ・・・