201109081230001_1










昨日は、打ち合わせ。
と言っても・・・
打ち合わせ部分は、まあ最初の30分少々・・・後はおしゃべり^^;

我が家での打ち合わせのつもりが・・・
「お招きしてください〜♪」なんてなんて、ブログに書いちゃったから、
うふふ・・・お招きされちゃった!

ブログのコメント、そのほかでも、
「遊びに来てください〜♪」のお誘いが。

なんでも、言ってみるもの、書いてみるもの、だわ・・・

みなさま、ありがとうございます。
本気で遊びに行きます。
この秋、「お宅訪問強化月間」です。

さてさて、昨日・・・

よければお昼も〜なんて、うれしいメールが届いて、
「ゴチになりま〜す」と返信。
ちゃっかりお昼まで、おごちそうになりました。

手作りハンバーガーです!
パンも自家製、ハンバーガーも、そしてスープも。
わたし好みの控えめな味で、美味しかったです。

おごちそうさまでした。ありがとうございました。

・・・

よそのお宅に行くとき・・・

ちょっと気合いの入る、言いかえれば、気を使うお宅へは・・・
ワインを買ったり、お花を買ったり、キッチンクロスを買ったり、
そんなものを手みやげにする。

友だちや知り合いの気軽な感じのお宅訪問は、
ちょっとしたものを手みやげにする。

だいたいは食べ物。
金ごまのひじき煮(市販のごはんの友)の出番が一番多いかな?

手作りの何かがあれば、ちょっと瓶に詰めたりして。
手頃なサイズのおしゃれ瓶は、捨てられない・・・

ストック食品なども手みやげにする。
トマトソースの時もあれば、ツナの缶詰の時もあれば、
キッチンペーパーの時もあれば、白雪ふきん1枚の時もある。

お菓子は、自分があまり得意でない分野だから、
あまりないかも・・・

ようするに、相手に負担のかからない程度の、ちょっとしたもの。
金額もかわいい程度の金額のもの。
お互い負担にならないようなものがいい、と思っている。

みなさん、どんなものを手みやげに持って行くのかなぁ?
また、どんなものを手みやげでもらったら、うれしいのかなぁ?