P1030093_1













「おいしいテーブル」第3期、始まりました。
 
会員の皆様の温かい支えと、そして、歯に着せぬ突っ込みとのおかげで、
なんとかかんとか、沈没もせずに、ここまで続けてこられました。
みなさまに感謝です。ありがとうございました。

気持ちも新たに、4人の新人さんをお迎えしての3期、
昨日は、第一回目でした。

今回は、なんとなんと、「Omoブログ」のOmoさんをゲストに、
お迎えしました!

文書よし、写真よしの、ほんわかしたブログ、とっても素敵♪
それは、説明よりも見ていただいた方が、いいかな!?

わたしの一押しは、「風景の切り取り方」のセンスです。
その場にいるような、そんな「空気感」が何とも言えません。

いいなっ〜♪と、指をくわえて見ていたわけですが・・・
ある日、思い切ってお願いしたのです。

「料理の写真の撮り方、教えてもらえませんか?」って。

お会いしたこともないし、ズーズーしいかな〜って思いましたが、
快くお引き受け下さいました。

Omoさん、ありがとうございます。

さて、「おいしいテーブル」3−1のメニューは、

 ・トマトソース(これを使って↓)
 ・たこのスパゲティ トマトソース
 ・車麩のフライ
 ・ナスのサラダ2種 ごま和え&サラダ
 ・かぼちゃのマッシュサラダ
 ・チョコプリン

お写真のほうは、もう、絶対に、こちらを見られた方がいいです。

もちろん、「Omoブログ」です!

あのうぅ・・・
自分で言うのもおこがましいのですが・・・

「セレブのテーブル」みたいです! 

すごぉ〜い〜〜〜

って、朝からびっくりたまげたのは・・・
こちらのブログの写真

あらら、すごぉ〜いぞぉ〜〜〜
以前の写真とは、全然雰囲気違います。
こちらも、「プチ・セレブのテーブル」みたいです^^

Omoさん、ありがとうございました。また、来てください〜ねっ!

・・・

蕎麦打ちの先生が友だちなのだ! 
で、お願いした。「蕎麦打ちのテーブル」に来てください、って。

うふふ・・・了承を得ました!

年末、年越しそばまでの間にできるといいなぁ〜〜〜。
って、
そのことを、こそっとOmoさんに言ったら・・・

「僕、蕎麦打ちしたいですぅ〜♪」って言われました。
が、このわたし、即座に言ったのです。
「Omoさんは、写真班でっす!」って・・・スミマセン・・・

蕎麦を打ちながら、写真を撮りながらでも大丈夫です〜♪
あっ、それから、もうひとつ、写真の撮り方を教えながらのほうも、
よろしくお願いします^^

「蕎麦打ちのテーブル」 わたしが一番楽しみかもしれない^^;

カスタード名人もいるようだから、
「カスタードのテーブル」、こちらは、シュークリームでも作るかな?
なんて、名人を迎えて、今期は、いろいろ趣向を凝らして進めるつもり。

とにかく、「楽しく・おいしく!」の「おいしいテーブル」
第3期の出航です〜♪

・・・

お願いするの、ためらいもあるけれども・・・
思い切って、言いだすのもいいかもしれない。

「お家に招待してください」
「写真の撮り方教えてください」
「蕎麦打ち教えてください」
「お菓子教えてください」

なんて、なんて、最近は、ず−ずーしくお願いばかり。
でも、そのお願いで、世界が広がっている。
少しずつでも広がっている。

今からも、お願いできる人には、いろいろお願いしよう、って思う。