P1030135_1













一気に涼しくなった。
去年も、確かお彼岸のころ、一気に涼しくなった記憶がある。

夏も終わった・・・

昨晩は、久しぶりのベランダごはん。
涼しいを通り越して、やや寒い!?
ビールをワインを飲んでいたけれども、最後は湯割り焼酎。

飲み物を見ても、季節は移り変わっているのがわかる。

・・・

おとといの夕方、
オットが飲み会だったから、フリーだよ〜って言っていたら、
ももちゃんから、遊びに行かない!?っていうメールが。

うんうん、遊ぶのは好き!

チャリに乗って街へ出発!
と言っても、居酒屋じゃないよ・・・

おしゃれな布や布製品のお店、creerさんに行った。
ノンちゃん&アンちゃんにも会いたかったし、ねっ♪

どれもこれも、欲しいものだらけ・・・
誕生日来ないかな・・・
10月はオットの誕生日だから、何か買うかな!?
わたしの幸せはオットの幸せでもあるはず、だから・・・^^;

なんて、なんて、もうユダレが出そうに、いろいろ欲しい。
で、ユダレが止まりそうになかったので、
リネンシャツを買った。

自分で言うのも変だけど・・・
わたしのためのリネンシャツって感じ。
丈も長いし、袖丈もたっぷりの長さだし、いい感じ。

黒もあったけれども、やっぱり白にした。
でも、黒も欲しい。
ああ〜っ、クリスマスまで、待てないっ!
ハローウィンは、プレゼントは買わないのかな・・・・・

それに、他に欲しいものもいっぱい、いっぱい、いっぱい。
でも、ちょっとだけガマン。

布も秋物になってきていて、
こちらのほうは、もう少し何を作るか考えて買うことにした。
型紙作って、きっちりの用尺を買えば、無駄がないから。

creerさんで、ノンちゃんといっぱいおしゃべりして、
アンちゃんとも少しだけ遊んで、それからバイバイした。

いっしょに行ったももちゃんも、布に魅せられてしまって・・・
何かお買い上げしていたみたい。

 ももちゃんへ
  とうとう、布世界のドアを開けてしまいましたね・・・
  こちら、入ったら最後、出られません・・・
  今から、布が欲しい、欲しい、欲しい地獄に陥ります・・・

その後、ちょっと気になるお店、logさんへと行った。
赤ワインをいただく。

ちょうど夕暮れ時、お店の光の加減が変わるのがきれい。
布の話しをしていたら・・・
オーナーさんが、あそこのお店、いいらしいですね・・・と。
やっぱり、元セレクトショップの店主さん。いろいろ知っている。

その後、チャリで家路へと。
オットも帰ってきてないし、我が家で飲みなおそうよってことに。

冷えた白ワインと、冷蔵庫の残り物。
オットのごはんいらない日が、二日続いたから、
冷蔵庫の中、からっぽ! ごめんねぇ・・・

そのうち、ももちゃんのご主人さんも来られて・・・
そのうち、我が家のオットも帰ってきて・・・

おしゃべり、楽しみました。
また、遊びに来てください。

☆チャリ、もう少し上手に乗れるようになるといいな〜 
 かなり危なっかしかったよ^^;

☆わたし、今から、f i e l d 日 々  tenten houseの織布に行きます。
 チャリでね!
 チャリがもう少し上手になったら、一緒に行こう!
 今の実力じゃ・・・ 草津まで無理と思う^^;