P1030137_1













「field 日々」展に行って来た。

素敵なウールの織りものがいっぱい。

色の感じがいい。
青とか、茶とか、グレーとか、一言で言い表せないような、
何とも言えない色の感じが好き。

P1030148_1

















組織織りっていう、ちょっと、いやいや、かなり難しい織り。
わたしも一度だけ挑戦したけれども、これはハードルが高い。

機織りで、ひとつひとつ人間の手で織った、手織り。
優しくて、温かくて、暖かい。
やっぱり手織り。人間の手っていいなぁ〜。

なんでも安く買える時代だけれども、
なんでも工業製品として作れる時代だけれども、
それでも、それでも、人間の手で作ったもの、いいなぁ〜。

一段ずつに、作った人の手が、右に行ったり、左に行ったり、
「思い」が織りこまれている、そんな手織り。

木枯らしの吹く季節、人間の手で織りだした布、
それを首にくるくるって巻く。
織った人の手のぬくもりが、思いの優しさが感じられる。
その思いや温もりが、心まで豊かにしてくれる。

ウールが「くしゅくしゅした」ふさの部分もかわいらしい。
これも、ひとつずつ、くるくる結んでいくんだものね。

人間の手、ばんざいだ。

P1030140_1













椅子もある。
いいなぁ〜。椅子好きにはたまらない。

我が家の丸椅子、量販店の安い丸椅子。
いつか買い直したいな〜〜〜って思う。
座ってみたけど、おしりに優しい椅子^^

ランチもある。
限定の何食からしい・・・売り切れたら、それで終わり。
もし行かれるなら、ランチ狙いで行くといいかもしれない。
ただし、早めがいいかも・・・

ケーキも美味しそうな品ぞろえだったけれども、
ランチを食べたら、お腹がいっぱい。残念・・・
横で食べている人のを、そっと横目で見ていた。

今日は、お天気がいいから、チャリで行った。
ぐんぐんチャリをこいで行った。
時間は20分だった。意外に早い!?

帰りは、裏道をあちこち、あちこち散策しながら帰った。
もう暑くないから、チャリをこぐのも楽しい。

ずっと行きたいと思っているお店、市内のあちこち。
秋になったから、チャリであちこち巡ってみるかな?

駅裏のあのお店、東雲のあのお店、三滝のあのお店、
気になる、気になるお店。
噂を確かめに、チャリにて出動・・・