P1030204_1













「お呼ばれしたい〜っ!」って言ったら・・・
あちこちから、お誘いが・・・
最近、遊び歩いている、わたしです。

みなさま、ご招待、ありがとうございます。
出不精ではありますが、お出かけは、やっぱり楽しいです!
これからも、よろしく、です^^

↑美味しい〜タルト。これはわたし好みです!
 ケーキ屋さんのよりも、こちらのほうが美味しいです。
 今度、教えてください〜〜〜♪

・・・

昨日は、第一回「ちくちくテーブル」
キッチンクロス、台所ふきんを麻で手縫い。
朝飯前で、ちゃんちゃかちゃ〜ん♪でできるよね^^

わたしが、甘かった・・・

冷や汗、暑い汗、脂汗・・・^^;

玉止めができない、って、本当だったんだねぇ・・・
いやあ、そこまでとは思わなかったんだけどねぇ・・・アセアセ…

最初から、
糸がもつれたぁ〜〜〜
針に糸が通らない〜〜〜

ここ何か変!? 
・・・って、言った通りにしてないでしょ・・・
折るの、折るのを忘れているよ・・・

って、次の人も、ここ何か変!?
・・・って、同じことでつまづくと、仲間ができたと、喜ぶ! 
・・・・・・・・・あのう、喜ぶところ、違うじゃろうに・・・

それでも、なんとかかんとか、形になっていく。

調子に乗って、バザーに出す!なんて、向う見ずなことを言う。
あのう、やめとき・・・ 悪いことは言わんけんねぇ・・・

間違ったり、ひっかっかったり、進んだり戻ったりだけど、
それでいいのだ!

針山も作る予定だったけれども、到底及ばず・・・
リバティーの布を買ってきていたり、
アメリカンレトロの布を持ってきていたり、と、
気持ちははやるが・・・手は追いついて行かない・・・

針山は、次回へと持ち越しにして、まあ、ゆっくり進めましょ。

終わったら、どっと疲れた・・・でも、楽しかった!
一番笑って、一番楽しかったのは、わたしかも・・・

キッチンクロス、少々曲がっていてもいいの。
それでも、自分で手縫いしたもの、かわいいよ〜。

ちくちくしながら、話したこと!
「今の時代、なんでも買える時代だから、こそ!
 あえて、自分でできるものは自分で作ってみる。
 それって、クール!(かっこいい)じゃない!?」

みんな、うんうんと、針を動かしながらうなずいていたけれども、
きっと、聞いてない・・・よな〜〜〜 ま、いいかっ。
それでいいのだ!

いちおう、わたしの頭の中では、次はこれ、その次はこれと、
カリキュラムはあったのだが、大幅修正しなければならないかも。

って、当の当人たちは、
バッグが作りたいよね〜〜〜なんて、自分の実力を返り見ず、
勝手なことを言っている(笑)

まあ、一年後、それまでがんばったら、できるかも。
ゆっくり焦らず、ちくちく、ちくちく、していきましょ^^

☆みなさんの作品、写真撮っておけばよかった。
 ビフォー&アフターになるものね・・・
 って、いつになったら、アフターになれるのかな〜♪