P1030314_1












普通の日の朝ごはん。
変わり映えのしない、朝ご飯。

さて、今日も一日がスタート!

・・・

ある人が、「一時期に一つのことにしか集中できない・・・」
って書いていた。

うん、うん、わかるよ。
わたしも、一時期一つのことだけに一所懸命なって、
後のことが、お留守になっちゃうんだよね・・・

どうも、いろんなことを同時に進めるのって、苦手。
でも、日々の生活、そうは言ってられない。

頭がごちゃごちゃしてしまいそう。
だから、手帳に書き留めたり、ノートを書いたり、するけれども、
そんなんじゃ、ちょっとないような、そんな気もする。

いくつかのこと、やりくりしながら、同時にできるんだけど、
「今やりたいことは、ひとつだけ! これだけに集中したい!」
そんな思いがある。

それだけをするから、また、それだけをしたいから、
他のことにまで、時間も気も使えず、
結局のところ、ひとつのことに集中しちゃう。

その辺りの気分、上手く分散できるといいんだけどなぁ〜。

秋になって、やりたいこともたくさんあって、
でも、しなくちゃいけないこともたくさんあって、
その狭間で、あ〜あ〜、悩むな〜〜〜

悩んでいる時間があれば、さっさと動いちゃえば早いんだろうけど、
なぜか、うんうん言って悩んでいる、そんな無駄時間が多い。

で、時々疲れてしまって、ぼ〜っとしてしまう。

正直、今は、頭が働かないぼ〜っとした時期。
いけないな〜って思いつつも、ため息ばかりが出てくる・・・