P1020289_1














朝起きたら、パンが届いていた。
メッセージには、「大物より・・・」とあった。

やっぱり、大物なんだ・・・

・・・

今度の日曜日は、マンション内の公園ピクニックを予定している。
その話しあい、昨晩した。

夕方から出かける用事があったので、それを済ませて帰ってきたら、
あらら、みんなもう集まっている。
ちびっこの子供たちがいっぱいだから、にぎやかにぎやか。

わたしも急いで家に帰って、カルパッチョを作り、
ワインを持って参加する。

話しあいは・・・まあ、それなりのテキトーで^^;
ほとんどは、違う話しをして盛り上がり、
ちびっこたちがうるさいのか・・・
いえいえ、わたしたちのほうがよっぽどうるさいです・・・笑

頭のほうは、明日の「おいしいテーブル」
そして、日曜日の「公園ピクニック」で、いっぱいいっぱい。
ボケる暇なんて、しばらくはなさそうだ・・・

・・・

yoccoちゃんが、三越に行った。
それでもって、68000円のカーディガンを見たそうな。
で、電話がかかってきた。

「あれ、似合うよ。絶対に似合うよ。買ったらいいよっ!」って。

でも、やっぱり買わない。
あれは、今のわたしには、やっぱり高すぎる。
それに、冷静になって考えたら、着ていく場所がない・・・

それから、yoccoちゃんと電話で長々話したんだけど・・・
50代主婦の着る服って、ないよねぇ・・・・・・って。

落ち着いた奥様風の洋服は似合わないし・・・
かと言って、
若者ブランドの服は、おかしくて悲しくて、無理した感じで、
それでもって、サイズも小さいしね・・・

みんな、どんな服を着ているんだろう?

・・・

カーディガンのお店、全国展開しているお店。
あちこちにお店がある。

それぞれのお店には、それぞれに品ぞろえがある。
どれをチョイスするかは、店長さんの采配なんだろうけど。

広島のお店のは、どうも、地味なチョイスのような気がする。
それに、値段的に高いモノが多い気がするんだけど・・・

yoccoちゃんが聞いた話では・・・
なんでも、広島のお客さん、ば〜んと買うお客さんが多いそうだ。
うん十万円もいっぺんにお買い物をする人も、けっこういるらしい。
でもって、そういう人は、年齢層がちょっと高いそうな・・・

ふう〜ん、だから、広島のお店では、
地味目で、高めで、そんな路線のモノをチョイスしておいてあるのね。

派手さはいらないけれども、
もう少し、ブランドの特性を生かしたようなおもしろいデザインで、
できれば、もう少し、安いお値段のモノ、置いて欲しいな・・・

って、それでも、簡単に買えそうにはないけどねぇ・・・