P1030953_1




















2泊3日で九州に行ってきました。
宮崎・鹿児島・熊本・福岡です。
仕事だから、またまた、田舎ばかりを車で回ります。

カメラ持参で行くのですが・・・
次の仕事場、次の仕事場、と・・・気が急ぎ・・・
いつも、カメラは持ていくけれども、写真はなしの状態です(苦笑)

新燃岳の横を運転しました。
新聞報道によると、
去年の噴火時と同じぐらいのマグマが溜まっているそうです。
心配です。

霧島高原、なだらかな高原の中に、牧場が広がる風景。
その周りには、辺り一面の畑。
きれいに耕され、作物が植えられる準備がなされています。

去年は、ここに大量の火山灰が降り注ぎました。

火山、何事もなければと願います。

P1030964_1















織りもの、そんな中、少しずつ進めていっています。

パリカラ―の大人ピンクのショール、
詳しくはこちらにアップしました←クリック


・・・

あっという間に1月が終わろうとしています。
来週は、もう2月です・・・速い・・・です。

2月、一年で一番寒いのに、気分は春の気分。

先日、冬のパンツを作ろうと思いました。
布を選んでんいたのですが、気分はなんとなく麻。
そんなパンツ、まだまだ寒いと思います。
でも、やっぱり気分は麻。

で、もう少し、考えることにしました。
が、考えているうちに春が来そうです。
綿麻のちょっと目の詰まった布でパンツを作り、
寒ければ、下にスパッツを履くのはどうかと・・・

下にスパッツを履くんだったら、綿麻のスカートでもいいかな?
などなど、考えているうちに、すぐに春が来そうです。

さてさて、今日は、3日分のお洗濯を片づけなくてはなりません。
3日家を空けると、やることがいっぱい溜まります。

バタバタしている、そんなときに・・・
昨晩、携帯のメールが鳴りました。

指導いただいた大学の教授が、この春、退官なされます。
その最終講義、今日の午後から行われるそうです。
スケジュールがいっぱいなのですが、どうにかかけつけようと思います。

久しぶりの大学で、講義を聞きます。
1時間30分の講義、ちょっと緊張しています。