P1030973_1















今、一番好きなパン屋さん、Cadona(カドーナ)
正直なパン屋さん。

ちょっと郊外だ、
そして、
ちょっとわかりにくい場所、(道からちょっと入ったところ)
だから、
行くのは大変だけど・・・

でも、日曜日の朝7時にはオープンしているパン屋さん。
ただし、日曜日の7時過ぎに行ったら、
まだまだ、あんまりパンはいろいろなかったけれども・・・

それでも、ちゃんとまじめなパンだから、
わざわざでも行きたいし、
お値段も少々高いが、それなりの、それ以上のパン。

土曜日、オットが仕事でこの辺りに行ったので、
少しばかりのパンをお土産に買ってきてくれた。
行くとわかっていたら、もっとたくさんパンを頼んでいたのに・・・

日曜日の朝、カンパーニュをスライスして、軽くトースト。

パンには、粒マスタードとマヨネーズを軽く塗って、
山本さんの白ニンジンと紫にんじんを千切りして塩をしたの、
鎌倉ハムを切ったのを少しだけフライパンであぶったの、
これを乗っけて、オープンサンド。

ひきたてのコーヒーをカフェオレにして、一緒にいただく。
旨いな〜〜〜

パンの旨みと、にんじんのしゃきしゃき感と甘み、
燻製の香りのするハムと、粒マスタードと・・・
天才じゃないかと思うほどの、この組み合わせが、なんとも言えない。

ちょっと遠いけれども、雪がなければ行けないこともない。
雪のない日を見つけて、また、行ってみたいな〜と思う。

Cadona

TEL 082-839-3006

広島市安佐南区沼田町吉山3149-1
(戸山の一本道からちょっと入ったところ。この入口に小さな看板あり)

営業時間 7:00〜15:00

定休日 月・火曜日(祝日は営業)

・・・

オット、ずっと忙しい日々が続いていた。
1週間の中で、四国へ1回、九州宮崎へは2回の往復。
車を運転してだから、疲れると思う・・・

そのためか、土曜日から、ちょっと風邪気味。
疲れているんだよ・・・と言うけれども、納得できない様子。

土曜日、日曜日、行きたいところはあったけれども、ぐっと我慢。
家でゴロゴロする。
わたしがゴロゴロすると、オットもしょうがなくゴロゴロする。

昼からは、大阪女子マラソンを観ながら、半分お昼寝。

わたしは、ゴロゴロが大好きな人間だけど、
オットは、ゴロゴロが苦手みたい。

お外には出かけられないよっ! って私が念押ししているから、
家の中で、ごそごそといろいろしている。

お外に出たいって、ぐずぐず言うから・・・
今日の夜ごはんは、奮発してステーキにする。
オットの一番の好物だから。

・・・

あ〜あ〜あ〜・・・
ゴロゴロして、ステーキ食べて、ビール飲んで、ワイン飲んで、
おまけに、オットが欲しいって言う、ハーゲンダッツも食べて・・・

オットは、風邪だから、疲れているから、いいんだけど・・・
わたしは、元気モリモリの元気いっぱい。
それでもっての飽食。

来週は、ちょっと性根を入れてフィットネス行かないと、
かなりヤバい・・・