P1030977_1















あ〜、めんどくさ〜〜〜
でも、これをやるのとやらないのと、結果が大きく違う。
だから、めんどくさ〜〜〜って思いながらも、やる作業。

豆もやしのひげ根取り。

どこかに、ひげ根のない、豆もやし売ってないだろうか???
なんて、いつも思いながらやる作業。

めんどくさ〜〜〜って思うけれども、
やってみれば、なんちゅうことない・・・
1袋、テレビを見ながら、15〜20分程度。

めんどくさ、めんどくさ・・・とつぶやきながら、
それでも、食いしん坊は、ひげ根を1本ずつ取り除くのです。

家庭料理なんて、難しいことなんて、なんにもない、と思う。
ただし、
お金を使わずに、おいしいものを食べようとすると、
「手間」をかけなくてはいけない。

めんどくさ〜〜〜と感じるか、
それを、
楽しい〜〜〜と感じるか、
そこらの気分の違いは大きい。

里芋の皮向きは、けっこう楽しいのだが・・・
豆もやしのひげ根取りは、めんどくさいの方かな・・・
この違いは何なんだろう・・・?

・・・

さて、月曜日。
今週は、またまた、ちょっとバタバタする週だけど、
それでも、時間を見つけて、バッグ作り、織りをしたい。

それに、なんって言っても、ちょっと身体も動かしたい。
あ〜あ〜、髪も切りに行きたい。
栗原はるみ風の髪、これって、ちょっと伸びると、
ただのボサボサ頭だわ〜〜〜

P1030993_1















「パリカラ―・大人ブルーのショール」
こちらに
アップしました。