P1040170_1















「遊びにおいで〜」って誘ってもらって、いそいそと出かける。
ありがたいのは・・・
ランチは用意するから、手ぶらでおいで〜って・・・

ありがたや、ありがたや・・・感謝!

人の作ったご飯は、ありがたい。
普段と違ったごはん、参考にもなるし、いろいろ・・・あるけど、
やっぱり、揚げ全据え膳、何も考えないのが、ありがたい。

☆また、お呼ばれしたいです。よろしくです^^

・・・

我が家の周りの若い人たち、がんばっていろいろ手作りする。
だから、わたしの印象は、
「最近の若い人、がんばっていろいろ作るよねぇ〜〜〜」

なんてなんて、言ったら・・・

「そんなことないよ〜!」って、言われた・・・
ランチをおごちそうになった友人、
人におかずを作って差し上げることはあっても、
おかずをいただいたことは、一度もないという。

へぇ・・・・・・・ そうなんだ。

P1040184_1















しっかり遊んで、しゃべり過ぎて、笑って、食べて、
家に帰りついた頃、もう、暗くなり始めている^^;

急いでごはん作らなくちゃ!っておもったら・・・
玄関に、おかずが届いていた。

やったー! と心の中で叫ぶ!

我が家の今日のメインのおかずになりました。
オットが、美味い旨い、と食べる。
うん、なかなか、いい感じです。またください・・・(笑)

P1040181_1















その後、またまた、ピンポーン〜♪
「塩麹とアボガドを混ぜたディップです〜。
 それに、手作りクラッカーもどうぞ〜」ですって!

やったー! 

うぬぬ・・・ これなら、ワインを抜かなくてはならぬ・・・
と、赤ワインを一本抜く。

今日は、なかなかいい日だなぁ〜〜〜笑

およばれごはんに、おすそ分けおかず、うれしいかぎり!
なんて、わたしは、幸せ者なんだろう!
みなさんの愛に、感謝です。

・・・

昔、おかずを近所隣りで配ったり、いただいたりの時代。
そんな生活、街中のマンション生活では、なくなった?
と思ったら・・・

まだまだ、生きているそんなやりとり。
大切にしたい、こんなつながり。

・・・

アボガドディップの作り方(いただいた方からの伝授版)

アボガド・塩こうじ・かんきつ系の搾り汁
以上を混ぜただけ、だそうです。

☆簡単でいいなぁ〜 
 グリーンタバスコを、お好みで加えてもいいかも。
 かなりお勧め、簡単メニュー。味、保証付き。
 ただし、
 ワイン一本抜いた方がいいです・・・^^