P1040431_1















有効期限:平成24年3月20日まで

え〜っと、今、平成何年だっけ!?
オットに急いで確認を取る。

えっ、今24年! って、この3月20日って今日のこと!?
え〜え〜え〜っとあわてる。

お店などでくれる、ポイントカード。
これに引きずられたくないから、作らない、もらわない主義。
大手スーパー、行くたびに、ポイントカードを作った方がお得、
なんて言われるけど、そのために買い物に行きたくもないし・・・

それでも、ポイントカード、数少ないけれども持っている。
その中でも、ここのポイントカードはいいな〜って思うのが、
ウォーキングシューズを買うお店のポイントカード。

で、カードがいっぱいになったら、5000円引きとなる。
5千円だよ。5000円。いいと思わない?
それも、正価品、どれでも5000円引きなのがうれしい。

その期限が昨日だったのだ。
気が付いたのは、午後4時30分過ぎ。
気が付いた場所が、よりにもよって、徳山のはずれの山の中。

オットの仕事で、徳山に行っていたのだ。
オットが仕事中、わたしは、車の中で昼寝^^
うとうとして・・・目が覚めて・・・
することないから、お財布のお掃除をしていたら・・・

見つかったのだ。ポイントカードが。
そして、発見したのだ。本日が期限日だってことを。

ありゃ〜〜〜! 

あわててお店に電話する。6時30分閉店。
えっ! 今、4時38分。
徳山から、広島の紙屋町まで、間に合うのか!

オット、間に合う、と言う。
高速道路さえ混んでなかったら・・・
広島市内までの最短の道を運転する。
五日市インターから高速4号に入り、紙屋町へと。

ラッキーなことに、途中まったく渋滞もなく、信号もスースー。
で、お店に飛び込んだのが、6時20分! 
やったー!

わたしのウォーキングシューズ、次のを買う時期だったから、
5000円引きはありがたい。
それに、今買うと、ポイント3倍なのもありがたい。

ということで・・・

今回は、バランスウォーキングシューズを買ってみた。
これ、靴底の真ん中にバーがあって、つま先上がりのシューズ。
履くと、歩きにくいの・・・ それに、バランスが取りにくいの。
負荷のかかるシューズ。坂道を歩いているような感覚になる。

それから、うまい具合に体重をかけないと、ころんってなりそうだから、
下腹に力を入れて、姿勢をよくしないといけない。

お店の人の話では、歩く速度が速くなるとのこと。
ただし、走る靴ではないから、走ってはいけないらしい。
初めは、15分からスタートしてくださいとも言われた。

よしっ! 
朝のウォーキングは、40〜50分歩くから、
まずは、夕方ウォーキング15分でトライしてみようっ!