P1040576_1















東側に面した窓辺。

このマンションを売り出したモデルルームでは、
ここにはパソコンが置いてあったためか・・・
同じマンションのお宅では、パソコンが置いてある家も。

我が家も、最初はこちらにパソコンを置いていたのだが・・・
わたしの場合、パソコン付近にいろいろ置きたい人なので、
どうしても煩雑になる。
ということで、パソコンは、わたしの作業部屋に移動。

で、この窓辺は、何も置かずにすっきりした、飾り窓辺に使うつもり、
だったのだが・・・

ついつい、ここにものを置いてしまって、物置状態になる。
物置状態になると、掃除もめんどくさくなってきて、ついつい・・・

朝から、ここの掃除をする。
ついつい置いていたもの、どこにしまうかな・・・

ガラスの保存瓶、梅干しとか、梅酒とかを保存する。
今の季節、梅干しも1瓶しかないから、ひとつは空。
そして、梅酒もひとつは空。

空の瓶を入れておく場所を探さなくちゃ、って思いつつ、
ここに、置いておく・・・
あ〜あ〜、片づけって、ワンポイントで見ても片づかないんだよね。

春、あちこち片づけているけれども、片づけようが足りない。
中途半端に、その場しのぎに片づけているのが、問題だと思うけど。
ちょっと根性を入れて片付けなくちゃねぇ・・・

・・・

週末、土曜日は県北へと仕事。
雪が降っていた! 
遠くの山は白い。
この季節なのに、梅がきれい。

日曜日は、マンションの花見。
お隣の公園で。
桜は、ほぼ満開。
いいお花見ができた。
今回は、若い人がみんなで用意してくれて、よかった^^ ありがと!

・・・

3日前から、鼻水が出る。のどが痛い。
ひのきの花粉かな!?と思う。

日曜日は、花見で一日外だったせいか・・・
う〜ん、夜には声がガラガラ状態。

そこに、電話がかかってくる。
電話の主、わたしの声に、間違い電話かな?って思ったみたい。
いやいや、わたしです・・・でも、声でないです・・・

いやいや、困ったもんだ。

月曜日の朝、今朝は、朝から調子がいい。
このまま、治ればいいんだけどね・・・

やんなきゃいけないこと、山積みだけど・・・
ついつい後回しになる。
今週は、少し自分をプッシュして、がんばらなくちゃね!