P1040615_1















菜の花!?

いえいえ、これは、水菜の花。
食用に植えていた水菜、最後そのままにしていたら、花が咲いた。
切り取って、食べて、伸びて、また切り取って食べて・・・
最後は、花で楽しむ。

1ポット68円の水菜、2ポット、大活躍でした。

さてさて、春の花を植えなくちゃって思いつつ、
今は、ヒノキ花粉が最高に多いらしい。

週末から鼻がぐずぐずするから・・・ 花粉!?と思っていた。
で、日曜日の夜は、もう声も出ないくらいのひどさ。
でも、次の日にはよくなったから、そのままに。

週末は飲み会がある。
いっしょに出かける人、この方もちょっとのどが変で・・・
飲み会に行けなくなると困るから、お医者さんに行った、と言う。

わたしも、飲み会に行けなくなったら困るからと、お医者さんに行った。

お医者さんいわく、
「どこが悪いの!?」ですって。。。

まさか、週末の飲み会に行けなくなると困るから、
大事を取って来ました、なんてなんて言えないから・・・

のどがイガイガして、変なんです〜ぅと訴えた。
まあ、一番軽い薬はくれたけど・・・^^;

・・・

昨日は、資源ごみの日。
大きなビニール袋2袋の洋服をゴミにした。

オットが、こんなに捨てるの!?って言うから、うんと答えた。
それ以上は聞かれなかったけど、オットの服も1袋分ある。
きっと気が付かないはず・・・

・・・

車のタイヤ、これを新しくしなくちゃいけない時期となった。
ブリジストンとミッシュランに見積もりを出す。
ほとんど同じ値段。

で、ちょっと頭にあった、ディスカウントのお店にも聞いてみる。
え〜〜〜〜〜っ! って言うほどの値段の違い。

びっくりしているところ・・・