P1040498_1















わたしの連休は、昨日で終了。
今日6日、オットはゴルフに出かけると言う。
だから、わたしは、いつもの生活に戻るつもり。

今年の連休は、これと言ってどこにも行かなかった。
5月から、またまた、ひとつ新しい用事が入るから、
その準備を少しだけしたぐらい。

後は、家の中で、ごそごそとしていた。
やや退屈な連休だったけれども、
人ごみや渋滞が嫌いなわたしは、まあ、いいかと思っている。

6月には、毎年恒例の木材まつりがあって、
今年は、「カフェ」をしたいと思っている。
と言うか、「カフェ」をすると、事務局の方に言ってしまった・・・
だから、その準備もしなくちゃならない。

とにかく、最近は、あれもしよう、これもしよう、
できることは、なんでもやってみよう、のモードだから、
「気分的に」大忙しなのである。

今日も、あれとこれと、これとあれと、
盛り沢山の欲張りだけど・・・
いくつできるかなぁ。。。

・・・

「クレエ」で買った布3メートル。
これで、はおりものを作ったら、幅広の布だったため、
思ったよりもうんと布が余ってしまった。

大好きな布だから・・・どうしょう・・・と考えて・・・
もう少し買い足して、ギャザー入りのパンツを作ることにした。
昨日夕方、チャリに乗って「クレエ」へと行った。

そこで、次の布発見。
これでバッグを作ったら、きっといいバッグができる・・・
さっそく、こちらも買う。

帰ってから、急いで水に浸けて洗濯機で布を洗いにかける。
洗った感じがかなりいい。
最近は、布に触発されて、結構いいペースで縫いものをしている。

いい布を見ると、何かを作りたくなる。
料理も、いい材料に出会うと、美味しいものを作りたくなる。

山菜をいただいた。それに、産直市でたけのこを買った。
またまた、山菜ちらし寿司を作りたくなった。

あ〜あ〜、忙しいのに、やりたいことが次から次にあるぅ。。。