P1040944















ペストリーを焼いた。
息子のところに持たせたら・・・
ち〜ちゃんから絶賛された!

「パン屋でも始めるんですかぁ〜?」

いやいや、自分ところで食べる分だけ、それで精いっぱい。
パン屋さん、夢を売る商売で楽しそうだけど・・・
まっとうな材料を使って、まじめにパンを焼いたら・・・
きっと、いや、絶対に儲からない・・・

・・・

木曜日の朝、4時起きで九州に行く。
オットの仕事の運転手として・・・熊本まで。

お昼、オットの仕事が終わったからと、迎えに行ったら・・・
「人吉まで行くよ〜」ですって・・・
それから、人吉まで、たくさんのトンネルを運転して行く。

やれやれ・・・ 熊本までかと思っていたんだけど、人吉までかぁ〜。
人吉の仕事が終わって、さてさて、広島まで帰るぞぉ〜〜〜〜〜
と、またまた、たくさんのトンネルを運転。

オットと広島着は9時近くなるね〜と話す。

関門橋を渡って、山陽道までの間の中国道、運転しにくい高速道路。
あそこあたり、7時過ぎごろ、暗くなっての運転だな〜と思う。
アップダウンが激しく、カーブも多い場所。
おまけに、トラックも多い時間帯だしね。。。

いつも、なぜか、ここの部分、わたしが運転することが多い。
現に、今回も、行きも帰りも、わたしが運転した^^;

がんばらなくっちゃね・・・と、気分を引き締める。

熊本付近で、オットがぽつり・・・
「実家にお泊りさせてもらう!?」と聞く。

熊本からなら、1時間ちょっとで着く予定。
母に電話をして、今から行くからと連絡。

母が夕飯のことを心配するから、
ステーキを買って行くから、何も心配しなくていいと伝える。
もちろん、ビールやワインも買って行くからね。

ところで・・・

お泊りする予定、全くなかったから、何も持ってない。
お着替えのパンツも持ってないし、クレンジングも持ってないし、
パジャマなんてもない。

ということで、高速を降りて、大きなショッピングセンターに行く。
すごく大きなショッピングセンター、なんでもある。

でも、どこで買いものをしたらいいか、?だから・・・
何があるかわかる無印へと直行。

パンツ・靴下・パジャマなどなど、必要なものを買う。
ちょうど買わなくっちゃって思っていたから、グッドタイミング。

その後、そこのスーパーで、夕飯のお肉を買って、
ついでに、翌日の朝作るサンドイッチの材料も買いこむ。

午後6時前、無事、実家に到着。

こふき芋、キャベツの刻んだの、きんぴらごぼう、焼きナス、などなど、
おいしそうなものが食卓に並ぶ。
うれしいな〜!

さっそく、やっぱり用意しておいてくれたお風呂に入って、さっぱり!

お風呂からあがって、ステーキを焼いて晩ごはん。
あ〜あ〜極楽極楽。

今朝4時前に起きる。
サンドイッチを作って、4時半過ぎには実家を出る。

高速道路、この時間帯は、スースー。
中国道も車はほとんどいない。
運転が楽ちん楽ちん。オットは、いつものようにグーグー寝る。

広島に着いたら、ありゃりゃ・・・バイパスが混んでいる。
しょうがないね・・・

帰ってから、10分間でオットのお弁当を作る。
その後、片づけたり、いろいろ・・・
あ〜あ〜疲れた。

たまにはゆっくり、ゆっくりと九州に行ってみたい・・・
できれば、九州新幹線に乗って九州に行ってみたい・・・