P1040987















日曜日の廿日市木材祭り、たくさんのご来場、ありがとうございました。

詳しくは、こちらのブログから ← クリック

・・・

今日、yoccoちゃんから電話があった。

「あのさぁ〜、昨日作った、中華みたいな!?まな板でねぎ切ったら、
 めちゃくちゃ切りやすいよ〜っ!」って。

我が家にも持って帰った、森の家特製のまあるいまな板、
さっそくこれで、yoccoちゃんの言うようにねぎを切ってみる。

うん! 確かに,ねぎを切る感じ、すごくいいっ!

なぜかな〜?

高さが6センチぐらいあるから、この高さがいいのかな?
それとも、ほうの木の包丁のあたりがいいのかな?
とにかく、切りやすいのである。

大きさも、この程度が一般の家庭の台所だと使いやすいのかもしれない。

ついでに、他の野菜なども切ってみるけど、使いやすい。
へぇ〜、新たなる発見!

ホンモノの中華のまな板に比べると、うんとかわいいサイズだけど、
それでも、中華っぽいから、今度から中華まな板と呼ぶかな?

うれしくなって、今日はピーマンを買ってきた。
青椒肉絲(チンジャオロースー)のピーマンなんか、
この中華まな板で切ったら、上手に切れそう〜♪

うふふ、しばらくは、中華の日々が続きそうです^^