P1050422_1















夏休み、孫のみぃ〜ちゃん&なっちゃん、プール遊びに来た。

去年買った、きりんのプール。
ままががんばって膨らませてプールにしたら・・・

あらら・・・ 穴が開いていたみたい・・・
空気が抜けて行く。

それでも、なんとか一日遊んだ。
最後、お片づけをしてね、と、みぃ〜ちゃんに頼んだ。

プールのおもちゃ、片づけてくれました。
一列にきちんと並べて・・・

こんな几帳面さ、誰に似たんだろ・・・!?

オットじゃない、わたしじゃない、息子でもない。
ということは、まま似なのかな!?

P1050420_1















ちなみに、本はこのようにお片づけしてくれました。

う〜ん、几帳面だな・・・

・・・

オリンピック、これを観始めると、止まらなくなる。
どんな競技でも、選手が一所懸命にやっている姿を見ると、
ついつい、その世界に引きずり込まれる。

予選、メダル争いからは遠い選手、
地図上、どこにあるのか知らないような国の選手、
そんな選手、なぜか引き付けられる。

水泳のメドレー、他の選手はゴールしているのに、
まだ後100メートルぐらい残っている選手。
国代表として、がんばっている。
がんばれー、と思わず応援する。

さてさて、柔道、ルールが全く分からない。
一本勝ちは、わかるけれども、後は、全部?の世界。
わからないんだけど、なぜか、観てしまう。

さてさて月曜日。
今週もオリンピック週間になりそうだから・・・
テレビの部屋にミシンを移動して、ぬいぬいしながら観るつもり。