P1050485






















みぃ〜ちゃん、今日がお誕生日!

お誕生日おめでとう〜、5歳だね♪

・・・

昨日、ベランダプールに遊びに来た、みぃ〜ちゃん&なっちゃん、
暑い中、水が気持ちいのか、よく遊ぶ、よく遊ぶ。

おやつの時間、がんばって近所のガ○トへと行く。
家から見えている距離にあるガ○トだが・・・
歩くと、永遠に遠い〜〜〜 暑い〜〜〜 午後3時だもんね・・・

さてさて、お誕生日前日、つまり、お誕生日イブの日のおやつは、
4歳最後のパフェ。

いちごのパフェがお望みだったみたいだけれども、
季節のためか、いちごはなかった。
ということで、バナナサンデーパフェ。
プリンが乗っかているパフェ。

店内は、寒いぐらいのクーラー。
外は陽炎がゆらめくぐらいに暑い日中。
気温は35.7度とか言っていたけれども、
市内の実際の温度は、体感的には38度以上〜 やれん〜〜〜

店内、おやつ時間だから人が少ないかと思ったら・・・
結構な人、人、人・・・
車で乗り付けられるし、駐車場は無料。
そして、寒いくらい心地よいクーラーの効き。
メニューも、お財布に優しい値段。
人気の訳がわかる、そんなファミレス。

この前行ったデパートとは、全く反対のポイントで人を集める。
この業界も厳し〜んだろうけど、がんばっているんだろうな・・・

てなこと考えながら、パフェを食べる子供の顔を見る。
そんなこんなのうちに、パフェは完食!

心地いいぐらいに!? 寒くなってきたので、家に帰る。
また、陽炎ゆらめく地表を歩いて・・・
寒かった身体は、瞬時のうちに温もり、そして、暑かった!

・・・

誰が言ったのか、
「ひとは、ひとりで生まれてきて、ひとりで死ぬ。」

確かになぁ〜って思う。

55歳になった今、ひしひしと人間関係の難しさに頭を悩ます。
そんな時、
ひとりになって、山にでもこもって暮らしたい・・・
とまでは、思わないけれども・・・

ああでもない、こうでもない、
ああしよう、いや、こうしよう、
ああすれば、こうなるかも、いや、こうはならないだろう・・・

人の世は、難しい。

暑いとき、それじゃなくても、脳みその半分も働かない、今、
はぁ・・・
あれこれ考えるのは、後にしよう・・・

秋になり、涼しい風が吹いて来てから考えよう。
そう、本日、熱中症危険注意報発令中。
こんな日に、いろいろ考えても、いい考えは出てこないだろう。

しばし、思考の停止中!

難し問題は、わたしに振らんといて〜〜〜

・・・ただ今、思考の夏休み期間・・・