P1050489_1















☆なでしこ、フランスに勝った〜♪ おめでとう〜♪
 
 生活時間は、もう、完全にグリニッジ時間・・・
 寝不足生活続いている。
 明日は、男子サッカー、またもや、夜中の1時から。
 
 オリンピックが、なぜ、4年に一回か、わかった!
 選手も大変だろうけど・・・
 観る方も大変・・・

・・・

ここは島根県にある天文台。

暑かった一日、陽が沈もうとする、そんな時間帯。
山に吹く風が心地いい。

この週末、息子一家とこの天文台の隣にある、ペンションに来ました。
もちろん、みぃ〜ちゃんやなっちゃんもいっしょに。

夏休み、いっしょにログハウスでも借りて遊ぼうと計画。
で、いろいろ調べて・・・子供が楽しそうなところ探しました。

最初、調べたログハウスは、子供が遊ぶにはちょっと危なさそう・・・
そう言う理由で、キャンセル。

安全に遊べて、子供が楽しくて、お財布にも優しくて・・・
最終結果、ここのペンションにしました。

その理由は・・・

P1050488_1















夜ごはん、お庭でのバーベキューだったから・・・

これだと、子供たち少々騒いでもいいし、そこらで遊んでもいいし、
まだまだちっちゃな、みぃ〜ちゃんとなっちゃん・・・
お食事のとき、長い間、いい子にするのはちょっと難しそうです。

レストランだと、「いいこにしなさいっ!」っていっぱい叱りそう。
それも、イヤなので、お外でごはんを食べられるところにしました。

ここは、炭火を起こしてくれて、テーブルやいすのセッティングもあり、
もちろん、材料もたれも全部あって、おむすびもあって、
それに、生ビールもあって^^

つまり、なあ〜んにもせずに、テーブルに座れば、
即バーベキューができるという、楽ちんな場所。
わたしにも優しい〜!

お肉は、地元の牛肉。
フェレは、軽く焼いて、やはり地元のワサビとおしょうゆで。
カルビの方は、タレで。

ここのペンションオーナーが作ったという、手作りベーコンもあって、
こちらも炭火で焼くと、美味しい〜♪

P1050487















たっぷりと大人4人分。
他に子供用のお肉やソーセージもあります。
おむすびも食べきれないぐらい、たくさんありました。

で、ビールも、うふふ・・・たっぷりいただきました。

夕暮れ、バーベキューが一段落付いたら・・・
天文台に行きたい人は、天文台で星の観察ができます。

オットとお嫁さんのちい〜ちゃん、
それにもちろん、みぃ〜ちゃんとなっちゃんが、天文台に行きました。

息子とわたしは・・・

ビールを飲みつつ、ワインを飲みつつ、空を見上げつつ、
バーベキューをいただきます。

オットの話しでは、土星の輪っかが見えたそうです。
星が何かよくわからない、孫のみぃ〜ちゃんとなっちゃんも、
「見えた、見えた」と大はしゃぎ、だったそうです。

それに、
他のゲストの子供たちとも、みぃ〜ちゃんとなっちゃん、
いっしょになって、そこいらで遊んで、
これも、よかったな〜って思いました。

夜、前日に5歳のお誕生日を迎えたみぃ〜ちゃんは・・・
わたしたちの部屋にお泊りに来ました。

5歳だから、もう泣かないの、って言って・・・
夜、いろいろな話をしてくれているうちにzzz zzz zzz.........

朝まで、10時間、ぐっすり眠りました。

オットと一緒に、虫取りもしたし、
他のお友達とも遊んだし、
いっぱい、いっぱい遊んだ、天文台の夏休みの一日でした。

☆「後3回、お泊りしたい・・・」と、みぃ〜ちゃん。
  う〜ん、後3回ねぇ・・・
  秋には、キャンプに行く予定を立てています。
  次は、キャンプに行こうね。