P1030224_1















9月の連休にキャンプに行く予定。
近所の人やブログつながりの人、それに、息子一家と。

我が家は、テントを持っていないから、キャビンに泊る。
事前にお金を振り込むことで、キャビンの予約完了となる。
振り込み先、農協。

農協に振り込むのは初めて。
銀行からだと、振込手数料が高そうだよね・・・と思う。
調べると、家から近いところに農協がある。
ATMもあるから、そこから振り込むことに決める。

たぶん、県内だし、農協から農協、それもATMだから、
振り込み手数料、たぶん、無料か、または105円程度と思った。

ところが・・・

ATMの振り込み、カードからしかできないと言う。
農協のカードなんて持っていない。
だから、窓口で振り込むことにする。

農協の組合員かと聞かれる。
もちろん、違う。

それだと・・・420円かかります、と言う。

え〜っ、たかが10000円ちょこっと振り込むのに、
振り込み手数料が420円もかかるの!?

高くてびっくり。それとも、こんなものなのかしら!?

・・・

キャンプ場、安芸○○市がやっているキャンプ場。
公共のキャンプ場。
こんなところ、いろいろな人が利用すると思う。
利用者の大半、農協の組合員じゃないと思う。

だから、振り込み先、郵便局にして欲しい。
郵便局だと、振り込み手数料かからないもの・・・
(☆こちら、郵便局のものではありません・・・念のため)

たかが420円だが・・・
なんだか、行く前から気が重くなってきた。

・・・

こちら、キャンセルをした場合、キャンセル料がかかる。
いったん予約したら、もうキャンセル料を払わないといけない。
まあ、それはしょうがない。

キャンセル料は、予約時に払った料金から、必要分取り、
残りをこちらに振り込むらしい。

って、思った。

こちらの振り込み先が、銀行や郵便局の場合、
あちらの農協口座から、振り込む時、
これまた、手数料がかかるんじゃないかな〜?
これって、キャンプ場が持つのかな!?

たかが420円、って言われそうだけど・・・
やっぱり気になる、この420円。

あ〜、人間、小さいなぁ〜、わたし〜〜〜