金曜日の夜、近所のお祭り。
みぃ〜ちゃんとなっちゃんが来た。
オットがお祭りに連れて行ってくれて、やれやれ・・・
わたしは、送り迎えをする。

その晩、みぃ〜ちゃんは、お泊り。
初めて、我が家にひとりでお泊り。

枕元の懐中電灯を見つけ出して、暗くなった部屋、あちこち照らす。
タンスと壁の間を見て、
「ほこりだらけ〜」などと言ってくれる^^;

11時、やっと寝てくれた。

午前1時、どさっと音がして、泣き声が聞こえる。
ベッドから落ちた・・・

落ちないように、壁際にベッドをくっつけて、
反対のサイドにはわたしが寝たのに、足元から落ちた・・・

少しだけ泣きながら、すぐに寝てしまった。
やれやれよかった。

次の日、思い切ってファミリープールに行く。
オットは仕事だから、わたしとふたりでファミリープールに行く。

「ファミリープールは最高〜!」って、大喜び。

最初恐る恐るのプールだったけれども、
だんだんと大胆になってきて、水の中でバシャバシャ。

その後、ハノーバー公園で、ハトを見たり、噴水を見たり、
元気、元気、元気いっぱい。

何か食べに行こう、って言うから、そごうに行く。
ところが、目いっぱい遊んでもう眠くなって・・・

せっかく頼んだ、お子様パンケーキセット、
オレンジジュースを飲んで、パンケーキを二口ぐらい食べたら・・・
あらあら、お目目が閉じてくる。。。

あら大変、と、こちらも食べているの途中にして、
急いでお会計を済ませてレストランを出る。

途中、もう膝ががくがくするぐらい眠たいみぃ〜ちゃん。
じゃあ、抱っこしましょう、と、抱っこする。

パパが迎えに来てくれて、やれやれ。

お祭り、お泊り、プールと、疲れたんだね。

また、お泊りにおいで。そして、いっしょに遊ぼうね。