P1050722_1















まだまだ暑い・・・

だけれども、やっぱり9月、秋になってきている。
日差しが家の中まで入ってくるようになった。

でも、気温的には、まだ夏。
おまけに、日差しも家の中まで入ってきて、
体感的、視覚的には、よけいに暑く感じる。

日中気温、せめて20度台にならないかな〜〜〜

・・・

一昨日、夕方、友だちに電話した。
すると、ご主人さんの晩ごはんがいらないと言う。
我が家もオットが出張。

ということで、急きょ、ふたりでウォーキングをすることにした。
ウォーキングの帰りは、ごはんを食べることにした。

ウォーキング後のビールが旨いっ!

友だちとふたりでふら〜っと入った店、
「いらっしゃいませ〜」と言う人、どこかで見たことある。

友だちに、今の人知っているよと言う。
え〜と、え〜と誰だっけ!?

思い出したっ。息子が幼稚園の時の、友だちのお母さんだ!
いっしょにウォーキングをした友だちも、ママ友。
で、お店、ちょっと暇そうだったので、3人でおしゃべり。

3人とも、今ではおばあちゃん。
はあ、時の立つのは早い。
なんとも早い。

しかし、秋が来るのは、遅い。
なんとも遅い。

・・・

その後、LOG へと行く。
なんともいい空間。

ちょっと大人時間。

近所にある、ちょっといい店の中、断トツ一番。
めったに来ないけれども、たまに来たい店。

展示していた服が素敵。

からし色のブラウス、大好き。
似合うと思う。
大人かっこいい服。

大人が行ける数少ない店かもしれない・・・

☆ウォーキングの帰りの帰りだったから、
 なんと、服はウォーキング仕様。 
 なんとも空間に合わなかった・・・苦笑

・・・

ドラゴンボールの亀仙人、どんな人物かご存知でしょうか?

昨日夕方、見たのです!
亀仙人を。
ただし、背中に甲羅はなかったけれども^^;

夕方、近所の魚屋のおばちゃんところに車で行った。
車から降りようとすると・・・
びっくりするようないでたちのおじちゃんが、
店の外で、たばこを吸っていた。

真緑のTシャツ、黄緑のショートパンツ、なぜか、裸足!
そして、サングラス。
それでもって、たばこをスパスパやっている・・・

残暑で、わたしの目がおかしくなったのではないか・・・
と言うほど、亀仙人に似ている。

「こんにちは」と挨拶をすると、
「こんにちは」と挨拶を返された。
笑顔がなかなかいい。

しげしげとは見られないけれども・・・
もう、要望は、亀仙人そのもの・・・
いったい誰だろう?