P1060126_1




















急に涼しくなったような気がする。

ちょっと前に、タオルケット一枚はスースーし過ぎで、
薄い布団に換えたけれども・・・
洋服は、タンクトップのままだった。
が、昨日からは半そでを着ている。

秋だな〜〜〜

なんて、感傷にふけっている暇はないのである。
後1週間になってしまった・・・「kurashi てづくり展」

久しぶりのバッグ展、今回は、バッグだけじゃなくて・・・
と言っていた割には・・・他のものが出来てない・・・

ヤバいなぁ〜〜〜て、後1週間、なんとかがんばるつもりだけど。

昨日は、タグ作りをした。
これ、半日でできるつもりだったが・・・
結局、半日プラスα、つまり、大方1日かかってしまった。

今日は、作ったバッグの値段付けの日。
これは一番頭の痛い作業。
自分では、いったいどのくらいの値段をつけたらいいのか、
あれこれ迷っちゃうのである。

今回は、助っ人を頼むことにした。
「第3者の目」で、値段付けにアドバイスをもらうことにした。

今までは、
買う立場になって、お求めやすい値段を目指してきた。
正直、手元には、ほとんど残らない程度の「もうけ」だった。

次に作るための材料を買うのが、精いっぱい程度・・・
いや、その材料費さえも賄えない、それが本当のところだった。

これじゃ続かない・・・

以前、いっしょにバッグを作り、バッグ展をしていた、
友だちのyoccoちゃん、こう言っていた。

「バッグを作れば作るほど、貧乏になる・・・笑」

はい、これが本当のところ・・・でした^^;

といっても、主婦のお財布の中身も知っているつもり・・・
だから、買いやすいお値段をつけたい。

悩むところなのである・・・

だから、値段付け、一番苦手な作業。
これを、今回、客観的な立場から見てもらう。

さてさて、残りの少し、ラストスパートでがんばるぞ〜!