P1060255_1















「kurashi てづくり展」が終了しました。
たくさんの方に、お越しいただきました。
ありがとうございました。

“近いうちに” ←最近の流行り言葉・・・!? 
また、このような会ができれば、と思っています。

・・・

日曜日のお昼ごはん、↑肉うどんを作る。

近所のママチェーンで買い置きしていた、
半額の牛小間を甘辛く煮ての、肉うどん。
それに、ノンアルコールビールも2人で一本いただく。

ねぎをたっぷり切って、七味を乗っけて、
お家で食べる、ほっこり味の肉うどん。

二日間の疲れが、癒されました。
肉うどんの力はすごいです(笑)

・・・

昨日の日曜日、展示会も終わり、朝からゆっくりと過ごす。
つもりだったが・・・

先週の木曜日夕方、
追加のカードを印刷中、プリンターがストップしてしまった。
原因は、紙詰まり。

カードの枠の部分が、ちぎれて詰まってしまったのである。
こちらから見ても、あちらから見ても、詰まった紙が見えない。
大きさとしては、縦1センチ、長さ20センチぐらい。

プリンターがないと、来月の「おいしいテーブル」のレシピ、
これがプリントアウトできない・・・
だから、なるべく早く修理しなくちゃ!

と言うことで、プリンターを買った量販店、
この日は、新しいお店がオープンで、お店の開店時間が9時。
なるべく混まないうちにと、バタバタと用意して出かける。

朝早いから、修理部門もお客さんがいなくて、すぐに対応可能。
で、やれやれ、と思ったのもつかの間・・・

このお店で買ったと思っていたプリンターの購入履歴がないと言う。
え〜っ、そんなぁ・・・

このお店で買ったプリンターじゃない場合、
修理代は、11,000円だと言う。
これなら、新しいのを買った方がいいじゃん。。。

我が家、クーラーは、知り合いの空調会社に頼むが、
そのほかの家電は、すべて地元の家電量販店で買う。
結婚以来、30数年以上、ずっ〜とエディー君一筋。浮気なし。
ヤマダ君とも、ベスト君とも、コジマ君とも、お付き合いしたことない。

なぜ、プリンターだけ・・・登録してない・・・不思議・・・

そこで、プリンターを預けたまま、家で保証書を探すことにする。
その結果、
浮気、してました^^; アマゾン君と・・・

確かぁ・・・息子がネットで頼んでくれたような気がする。
それで、設定をしてもらったような気がする。

ごめんね、地元の家電量販店さん。
スミマセン・スミマセン・・・とプリンターを受け取りに行く。

帰り道、考える。
プリンターが故障したわけではない。
紙が詰まっただけだ・・・
ダメモトで、あちこちのネジを外して、部品を外して、
詰まった紙を引っ張り出せないか・・・

帰ってすぐに、プリンターをひっくり返したり、
ネジを外したり、いろいろする・・・が、なかなか・・・
壊れてもいいつもりで、ガチャガチャあちこち触る。

紙が挟まっているであろう、ローラーの下の部分に、
−(マイナス)のドライバーを突っ込んでみると・・・

その奥に、詰まった紙がかすかに見える!
ミシン専用の先の曲がったピンセットで、紙の先をつまめば、
どうにかなりそうだ。

オットがピンセット係。わたしがドライバー係。
この素晴らしい連携で、無事、詰まった紙を回収!

やったー!

もう、新しいプリンターを買わなくちゃ・・・って覚悟していたから、
うれしい〜〜〜

それに、先日交換したばかりの、カラーインクもこのまま使える〜〜〜

と言うことで・・・
朝から、バタバタしたけれども、結果はよし! でした。

気分がよくなったので、夜は、展示会の慰労会を兼ねて、
オットと近所のイタリアンレストランへ。
う〜んと幸せな気分で、ワインがおいしかった〜〜〜