HAWAII-2 347_1















↑今日はあっち→と指示してくれているような蕾。
 何の花なんでしょうか〜?

友だちからメールがありました。
「日々、小さな用事がいっぱいで、目が回りそう・・・」と。

わたし、彼女にはかなわないと思うけれども・・・

それでも、日々、小さな用事に振り回せれて、目が回るというよりも、
あたまの中が、くるくる・・・@〜@〜

そんな中、織りの方、いろいろやっています。
12月初旬までに、数枚のショールを出すと決めたので、
自分にプッシュプッシュ!

冬の初め、たぁ〜っぷり身体に巻きつけられるような、
毛布のようなショールを製作中。

この前の「kurashi てづくり展」で、お話しさせていただいた中、
「同じだ〜〜〜」と妙に納得したことがありました。

それは、車に乗る人の冬のコートについて。
車に乗る時は、コートはいらない。
かと言って、車を停めてちょっとそこまでっていう時、寒い。

そんな時に使う、大判のショールがあれば・・・という話し。
わたしも、冬、電車やバスで出かける時は、コートを着ますが、
車の時は、大きめのショールを一枚だけバッグに入れて出かけます。

デパートやショッピングセンターなど、
駐車場から暖房のきいたところまでは、すぐそこ。
場合によっては、同じ建物。

でも、デパートの近くの銀行まで、ちょっくら走って行きたい。
そんな時に便利なのが、ショールだと思っています。

で、今、織っているのが、大きなショール。
166センチのわたしでも、すっぽり包まれるようなショール。

重いのは嫌だから、うんとうんと軽く仕上げています。

・・・って、宣伝みたいなブログになってしまいました^^;

今日は、またまたお出かけ(いちおうお勉強の日)だけど・・・
帰ってきたら、また、がんばんなくっちゃ!