P1060513_1















九州、素敵な出会いがありました!

「ぶどうのたね」という、お気に入りのお店に行った。
ここは、実家から車で40分程度のところ。
母を連れて行った。

ちょうど「真木テキスタイル」の「gangaの手仕事展」があった。
タイミングとして、すごくラッキー!

真木さんの織り、一度、実物を見てみたいと思っていた。
「ぶとうのたね」の方のお話しによると・・・
真木さんの作品が一番多く並ぶのが、ここ!

なんでも、毎年11月ごろに展示会があるらしい・・・
来年も、行かなくっちゃ。

月曜日だったせいか、他のお客さんがいなくて、
母とゆっくり、あれこれ見た。

・・・って、私が、織りを見ていると・・・

あれれ、母はもうベストを試着している。
買う気! 満々の母。。。

あれこれ着て、母が選んだのは、
白とベージュの凝った織りのジャケット。
ウールとシルクでとても軽くて暖かなジャケット。

布がいいためか、母の顔色がきれいに見える。

わたしも、いろいろ見て・・・
うふふ、シルクのジャケットに決定!

こちらは、フォーマルに着られますよ、とお店の人は言いますが、
わたしは、お洗濯をしてしわしわにして普段に着る予定。

P1060515_1















さてさて、こちらは、ただ今開催中の「羊の毛を使った作品展」

ウールの靴下を初め、セーターやカーディガン、ベストなど、
紡いだ羊の糸を使ったものがいっぱい!

P1060516_1














詳しくは、↑こちら。