P1060590_1















昨日の「簡単むずかし」で書いた、
ウールツィードの小さなショール、完成した。

ショールを肩にかけて、紐を結ぶと、こんな感じかな!?

P1060593_1















お気に入りの部分は、くるくる巻いたフリンジの部分。
これ、手間がかかるけど・・・(織るよりも時間がかかる作業)
好きだから、やめられない・・・

P1060587_1




















全体は、こんな感じ。
今流行りのケープみたいな感じになる。

正直、背の高いわたしには、少々短め。
わたしよりも10センチぐらい背の低い、
155センチぐらいの人にちょうどいいかも・・・

家の中で、「ちゃんちゃんこ」代わりにひっかけてもいいかも。
もちろん、外出にも使えるんだけどね。

濃いグレーに赤のラインの小さなショール。
目立たないけれども・・・
赤のラインの外側横には、少しだけ、カーキ色のウールを入れている。

わたし的には、このカーキの色がポイントだと思っているけど、
う〜ん、目だたないかもねぇ・・・
でも、この少しのカーキ色が、全体を引き締めていると思う。

ああやったり、こうやったり、織りの「実験」は続く。
この実験の織りは、自分が使うから、
正直、「完成品」はなくて^^;

・・・で、ときどき聞かれる。

「それ、作ったの!?」と言われる・・・困る。。。

「実験品」だから、完成品とは違う。
その中途半端を見られて、それがわたしの織りの完成品と思われるのは、
かなり困る・・・

札を付けるかな・・・
「これ、ただ今、途上中!」とでも。。。