P1060643_1




















☆「おいしいテーブル」へのお問い合わせの高木さまへ
 メールが送れません。
 このブログ、右上のうさぎの絵の下にある、
 「封筒」マークをクリックしてください。
 メールが送れるようになっています。
 そこから、メールアドレスを教えてください。
 なお、ここからのお手紙(メール)は、他の人には見えません。

今朝、少し寝坊しました・・・
昨晩、選挙速報を観ていたから・・・

お弁当は、カレー弁当です^^
これ、オットの大好物です。
めったにカレーを作りません。
作っても、しゃばしゃばのカレールーを使わないカレーです。

カレールーのカレー、オットは大好きなんだけど・・・
オットの年齢では、カロリーが高すぎます。
だから、買う時は、カロリーオフのカレールーです。
でも、これだと、オットの好みにはできません・・・

ですから、一般的なカレールーと、カロリーオフのカレールー、
これをミックスして作ります。

脂も気になりますが、塩分も気になるので、
ルーは、最小限度しか入れません。
だから、味が、正直ボケています。
が、我々世代、これでいいと思っています。

・・・と思ったら・・・

朝寝坊している間に、オットが、昨晩のカレーに、
カレールーを足していました! 勝手に足していました。

もう・・・いろいろ考えて作っているのにぃ・・・怒!

オット60代。
体重・コレステロールなどの血液検査結果、ただ今のところ正常。
わたし50代。
見た目太め^^;ですが、いちおうすべて正常範囲内。

食べること、飲むこと大好き夫婦の我々としては・・・
体重を初め、いろいろな数値を正常範囲内に置いておくことは、
結構大変なんです。(ぜいたくな悩みかもしれませんが・・・)

その数値をすべて正常範囲内にするために、
日々3食の食生活、わたしなりにすごくがんばっているのに・・・

オット、勝手にカレールーを入れてしまって・・・怒!

朝からニコニコして、うれしそうに、本当にうれしそうに、
「今日は、カレー弁当だ!」って言っているのをみると、
まあ、たまには許しちゃる・・・って思います。

でも、今晩からは、また、塩分・脂など控えめのごはんだよ!

・・・

昨日、暖かぁ〜い。
朝からお掃除した〜い。

でも、朝から、オットの仕事で県北の方へと。
しょうがない、と思いつつ、お掃除したいな〜って思う。

家に帰って、お昼を食べたら、箸を置いたといっしょに、
ベランダの掃除をスタートした。
窓ガラス、網戸を水で流した。ベランダをデッキブラシでこすった。
一心不乱にお掃除をした。

何せ小さなマンションの、小さなベランダだから、
小一時間もあればできた。
やれやれ・・・

あまりにも、掃除、掃除と思ってたので・・・
行きたかった優勝パレードのこと、すっぽりと抜け落ちていた・・・
気が付いたときには、もう終わっていた。。。

それでも、外回りのお掃除は、玄関の部分を除いて終了。
それにしても、見事に忘れてしまっていた。。。ショック!

P1060631_1















「グレーベースの男前大判ショール」できました。
こちらにアップしています←クリック