P1060731_1




















雨だ・・・ 年末の雨はヤダな・・・ と言っても雨。。。
外に出る用事は明日にするとして、家で出来ることをやっている。

↑靴下編み。
先日ほどいた靴下、なるべく早く修理してお友達に渡したい。
かかと部分を編めば、後は、酔っ払っていても編める^^;

あはは^^ もちろん、酔っ払ったら、編まないけどね。

P1060727_1




















織り上がった大判ショールのフリンジくるくるを済ませ、
朝から、縮絨をして、洗濯をして・・・
雨で干せないから、お風呂場の乾燥機能を使って乾かしている。

1時間かからずに乾いた。すごい!
完全に乾くまで、乾燥機能のスイッチを切った後も、
もう少しこのままにしておく。

P1060734_1




















次の織りの用意もスタート。
機に糸をかけておいたら、後は織るだけ。
だから、今日中に、機に糸かけをしたいと思っている。

今回織るのは、カシミア。
自分でもびっくりするくらいにお高い値段だった・・・
でもいいの、一年のご褒美だから。

すごく迷って、悩んで買ったカシミア。
ちょっと緊張しながらの作業の連続。

P1060736_1




















そんな手作りの作業をしつつ、明日の朝のパンを焼く。
久しぶりに焼く、「塩こうじ入りの食パン」

久しぶりだから、てっぺんが少々焦げた^^;
まっ、いいかっ。気にしない気にしない。

明日の朝は、これでサンドイッチを作りたい。

いやいや待てよ・・・
昨晩から塩こうじに浸けておいた豚ヒレがある。
買い置きのキャベツもあるから、
夜は、トンカツを作っての、カツサンドっていう手もある!

オット、今日が「いちおうの」仕事納め。
いちおうっていうのは、明日も、明後日も、大みそかも仕事するもん。

でも、いちおうの仕事納めだから、
一年の労をねぎらって、オットの大好物「カツサンド」で締めくくる。
いいじゃないっ!?

ちょっと変わった締めくくり方かもしれないけれども、
揚げたての熱々のカツサンドに、キャベツの千切りいっぱいをはさんで、
ビールといっしょに、
「乾杯! ご苦労さん!」

そう、そうしょうっ! こんばんは、カツサンドだ〜っ!

・・・

朝から、年末のテレビを見つつ・・・
(朝からBSでやっていた、秋田の風船飛ばし、よかった〜っ!)
忙しく、あれこれとやっている。

が、今、気が付いた。
年末にやること、なんにもやっちゃいない・・・
まっ、いいかっ・・・

この一年もまた、まっ、いいかっ・・・で過ごしてきた。。。

まっ、いいかっ・・・・・・・