P1060829_1















我が家からの距離、41,2キロ。
マラソン選手なら、走って行ける・・・!?

わたしは、マラソン選手じゃないから、車で行く。
所要時間40分。

行った先は、「岩国錦帯橋空港」

お正月の2日だから、搭乗客よりも、新空港見物客の方が多い。
デッキも、人でいっぱい。

P1060828_1




















全日空東京便が出発の用意をしている。

アナウンスでは・・・
「空席待ちのお客様〜〜〜」って、アナウンスしている。

お正月2日、空席があるんだぁ・・・
その気になったら、東京に行けるんだぁ・・・

広島の空港よりも、こちらの方が、我が家からは近いのかな?
JRで岩国駅まで行って、裏口から出て、バスだと150円。

車で行ったとしても、搭乗すれば、駐車代無料らしい・・・
これ、すごくないっ!?

空港は、すごく小さな地方空港サイズだから、
空港の中をだらだらと歩かなくてすむ。
コンビニサイズの空港なのだ!

なんだかいいなぁ〜。

飛行機で東京に行くと、羽田からの移動が遠いと思う。
まず、羽田から浜松町までのモノレールが遠いと思う。

だから、たいていは、新幹線を使う。
お弁当食べて寝たら、たいていは名古屋辺りまで行っている。

でも、この新空港を見たら、飛行機もいいな〜って思った。

でもでも、とりあえず、今、東京に用事がない。
以前は、用事がなくても東京に行きたかったけれども、
今は、そんなに行きたい理由が見つからない。

歳をとったのかなぁ。。。

・・・

東京には行きたいと思わないけれども・・・

今年は、海外に行きたいなぁ・・・
NY、パリ、ロンドンとかに行きたいなぁ・・・

英語、少し勉強しなおさなくちゃ・・・
パリだったら、フランス語、も一回最初から勉強しなくちゃ・・・

スウェーデン語も勉強したいな・・・

したいな・・・ したいな・・・なんて言っていても、前には進めない。
やるなら「やるっ!」で、一歩前に進まなくちゃね。