P1060859_1















1203年の年、普段通りの生活、今日からスタート!
朝からウォーキング、バナナヨーグルトジュースを飲んで、
そして、お弁当を作って、
しっかりと朝ごはんを食べて、コーヒーを飲んで・・・いつもと同じ。

↑昨晩のごはん。
ご近所さんが田舎から掘ってきた土付き大根、それも超特大、
それをことこと煮て、ダイコンステーキにした。

後は、冷蔵庫の残りものと、野菜をいっぱい入れたお雑炊。
ノンアルコールビールで、お正月休みの締めくくりとする。

P1060855_1















昨日の朝は、ワッフルメーカーで作ったワッフル。
今回は、オットがひとりでワッフルを最初から作った。
小麦粉やベーキングパウダーを量る表情は、真剣そのもの。

これなら売れる! と、褒める。(今年も、褒めまくる作戦^^)

ただ、我が家で食べるなら、レシピよりも砂糖控えめ、
そして、溶かしバターも控えめでいいかも。

瓶詰めのブルーベリーを浅く煮たものを添える。
生にはかなわないけれども、まあ、ジャムよりかはいいかな。

P1060866_1




















日曜日、朝から、駅前福屋に行く。
ここはスポーツブランドが充実している・・・と思っていて・・・
オットのものを見に行く。

デパートに着いたのは11時。
駐車場、スースーに入れたのでびっくり。
おまけに、デパート内も人が少ない・・・

えっ!? めちゃくちゃ人が多いと思ったんだけど・・・
バーゲンは2日スタートだから、みんな2日とか3日に来たのかな?
まあ、とにかく、人が少ないので、楽に買い物ができる。

HELLY HENSENと言う、ヨット乗りのためのメーカー・・・
あれぇ〜お店がなくなっている・・・
デザイン、ちょっとかっこよくて好きだったのに・・・

あれこれ見て、MILLETのジャケットを買う。
フランスの山登りのメーカー。デザインがおしゃれで好き。

オットが買ったのは、軽いダウンパーカー。
ダウンと言っても、中はホンモノのダウンじゃない化繊のもの。
ホンモノのダウンは、クリーニング代が高過ぎる^^;
オットのものは、ガンガン洗いたいから、洗えるのがいい。
とはいえ、さすがの山岳用のものだから、暖かさはダウン並みらしい。

↑これは、このパーカーを入れる袋。

ファスナーは、赤。
ポケットが左右にふたつ、胸にひとつ。
そこもポイントでちょっとだけ赤。
黒のジャケットに、少しだけの赤、かわいらしい^^

そのほかにも、
ゴアテックスのジャケット、インナーにフリースが付いたのを買った。
ゴアテックスのジャケットと、インナーのフリースは取り外し可能。
だから、別々に着られる。

このフリースの袖には、薄い裏地が付いていて、
袖がする〜っと入るようになっている。
さすが・・と思う。

オットの今着ているゴアテックスは、10年ぐらい前、
今は無き、そごうスポーツ館が出来た当時に買った。
もう、ボロボロ以上で、今年は買わなくちゃ・・・って思っていた。

後は、ウォーキングの時に着る、インナーのハイネックシャツ、
ジッパー付きのを選び、ゴアテックスのキャップも買った。

ショップのお姉さんの話しだと、
なんでも! 今日から(7日)から、バーゲンスタートらしい!!!

知らなかった〜!

バーゲンに行く予定ではなかったんだけど、
キャップ以外は、バーゲン価格で買えて、よかった、よかった。

わたしは、OLD ENGLAND をちょっとだけのぞいてみる。
カシミア混のダブルのカーディガンジャケットの素敵なのがある!
それも、大好きな、紺色とグレーの2色が。

うわぁ〜〜〜、どちらにしようかな〜〜〜なんて思ったが・・・

こちら、バーゲンになって、値引き後で58000円!
えっ、で、調べたら、本体価格は82000円ですって。
確かに安くなっているけれども、それでも高い。。。

即、諦める・・・ いらんわ、こんなのいらんわ・・
              本当は、買えんわ・・・だけど・・・

その後、お店がなくなるという、F.O.B へと行く。
もう商品が少なくなっている。。。
ここがなくなるなんて、残念だわ・・・

オットが手帳を2冊買う。
わたしは、冬の喪服の下に着るための黒のTシャツを買う。

今年のお正月の買いもの以上で終了。