P1070015_1




















先週の九州行きから、バタバタの1週間が過ぎ去り・・・
やっとやっと、今日から普通の日々へと戻る。

日曜日、母が九州からやってきた。
ひい孫に会いに来るのが、一番の目的。

2人の女の子相手に、工作をしたり、折り紙をしたり、お話しをしたり、
一日で一ヶ月分以上「笑った」と。

そして、一晩泊って、明けたら・・・なんと雪!
そんな雪の中、朝から、そろり〜そろり〜とそごうへ行った。

ベニシアさんの展示会へと行った。
・・・展示会、こんなのあり〜!?かな・・・少々の???あり。

雪のためか、そごうの中は、ガラガラ。
そごう新館に母の服を探しに行く。
本館以上に人がいない・・・
そごう貸し切り状態!

母が「これ、どう読むん!?」って聞いた(笑)
「agnes b」(アニエス・ベー)でお買いもの。

母のような、身長は高いけれども、細いサイズの人にはいいお店。

ちょうどバーゲンで、超ラッキー!

80歳のばばには、派手過ぎる!?と母が聞くけれども・・・
まあ、もうなんでもアリ!じゃない・・・と、
ちょっと派手なアニエスストライプのTシャツ、グレーのジャケット、
それに、モノクロの地味派手チュニックを買う。

その後、車を出して、お蕎麦を食べに行ったり、
アンデルセンにパンを買いに行ったりと、市内をあちこち運転する。

雪のためか、車で市内に出ている人がいないためか・・・
昨日の市内は、ガランガランの状態。
だから、あちこち行くのに、スースー行けた。

あちこち広島を満喫し、母は、夕方、新幹線で九州へと帰って行った。
首には、赤いマフラーをくるくる巻いて^^

P1070019_1




















↑友だちの還暦祝いに織った、赤い大判ショール。
2枚織ったので、一枚を母にあげた。

こんないいのはもったいない・・・なんて言っていたけれども・・・
帰りは、ちゃっかりと首に巻いていた^^;

赤い大判ショール、詳しくはこちらから←クリック

脳梗塞で倒れた父の面倒を見ている日々の母。
毎日大変だと思うけれども、日々、少しでも楽しく過ごして欲しい。

そう、赤いマフラーと「agnes b」の服で^^

また、春ものを「agnes b」に買いに行こう!
だから、また、おいでよ〜!

・・・

展示会、わたしはお友達から招待チケットをいただいた。
ありがとう!
おかげさまで無料で行くことが出来た。

お金を払ったら大人ひとり700円。
700円を払ってみるもの、いったい何なの???

ブームかもしれないけれども、ちょっと、あれはないんじゃないの?
こんな風に思うのは、わたしだけ?

わたしとしては、すっきりこない・・・