P1070222_1















お雛様だった昨日、2人のお姫さまが来た。

「おかあさんは、わたしの靴を洗ったり、お洗濯しているの〜♪」
と、姉の方が説明してくれる。

5歳の姉のみぃ〜ちゃん、いつの間にか・・・
ままから、おかあさんに変わっている!

ぱぱとおかあさん!?は、お家の用事だから、
今日は、オットとふたりで、お姫様と遊ぶことにする。

まずは、ケーキ屋さん。
近所のケーキ屋さん、ちょっと大人なケーキ屋さん。
だけど、昨日は、お雛様用のケーキがあった!

ランチは、オット特製のワッフルを焼き、いっぱい食べる。
ブルーベリーを添えるのがお気に入りみたい。

昼からは、ピアノを弾いて、ちょっと踊って・・・
その後、マリーナホップという遊園地に行く。

1時間ちょっと遊んだだけで・・・ 5000円札が飛んで行った^^;
オット、この値段にびっくり!
まあ、スナックで飲むのに比べたら、安いんじゃないっ・・・と、
言ってやる^^

夜は、手巻きずし。
ちらしずしを作ろうと思ったんだけど、手巻きずしの方がお好みみたい。

P1070236_1




















お雛様のケーキ、ぼんぼり型のろうそくに火を付けてお祝い。
だけど、妹のなっちゃんは、ごはん後、ソファーで寝ちゃった・・・

このケーキ、いちごのムース、甘さがぐっと控えめで、
いちごの味がとってもおいしい。

P1070239_1















昨日のお姫様たちとの工作は・・・
かわいいテープを使っての、封筒作り、便せん作り。

↑これは、みぃ〜ちゃんが作った作品たち。

お手紙を書くところまでは、時間切れで出来なかった・・・
これは、また、次にしましょうねっ!