P1070300_1




















おもちゃお菓子、とでも言うのだろうか・・・?
ねりねりしながら作って、かわいい付属品で、飾るお菓子。

子供って、こんなお菓子、好きだよね!

ただし、作るのが好き。
味の方は・・・ 変な味・・・と食べてはなかった^^;

P1070308_1















こちらは、お手製グミ、らしい・・・
こちらの方が、少しは食べられるとは言っていたけれども・・・

とにかく、これは、食べるお菓子ではなくて、
作って楽しむお菓子だね!

・・・

大人もいっしょだよね(笑)

パンを作るのが楽しい。
食べるのももちろんだけど、納得いくパンを焼くのが楽しい。

パンだけじゃなくて、自分で作るのは楽しい。
どんなに「へたくっぴ」だって、自分で作るのは楽しい。

今、なんでもかんでも買えるけれども、自分で作るのも楽しい。

食べ物だけじゃなくて、手作りのもの、作るのが楽しい。
そうやって、楽しい〜って思えるが、幸せ。

日々の生活、そんなに楽しいことの連続じゃないけれども・・・
何かをちょっと作って、そこに楽しみを見つける・・・
こんなのが好き。

・・・

昨日、にんじんドレッシングを作った。
やっぱり、お家のにんじんドレッシングは美味しい、と、わたしは思う。

最近、新玉ねぎを見かけるようになった。
今日は、それを買ってきて、玉ねぎドレッシングを作ってみようかな。