P1070506_1















広島にできた会員制のスーパー、今日、昼過ぎに行って来た。
春休みだからどうかな〜?って思ったんだけど、
スースーと駐車場に入れた。
平日だからかな!?

今までは、福岡にある久山倉庫店に行っていた。
中のレイアウトや作りは、だいたい同じ感じ。
けれども、広島の方がやや広い気がする。

春休みだから、店内は子供連れでいっぱい。
走り回る子供に気を付けながら、
大きなカートを押して店内を歩くのが大変!

いつもは、オットと行くから、オットがカート係。
でも、きょうは、ひとりだからね・・・

お店には何があるか、だいたいわかるから、
今日は、いちおう、行く前に、買い物リストを作っていった。

じゃないと・・・いろいろ無駄遣いしちゃうんだよね^^;

広島店も出来たばかりだからか・・・
はじめて来たと思われるお客さんは、「安い、安い」を連発していた。

パックが大きくてまとめ買いだから、個別の単価に直すと、確かに安い。
ただ、それをちゃんと使うかどうか、それは別問題。

例えば、パン。
一見安いけれども、あれを一家族で食べるとなると・・・
飽きちゃいうんだよね・・・
冷凍保存して、ちゃんと食べきれるなら、安いかも。
でも、冷凍庫にパンを大量に入れるスペース、あるかな!?

できあいのお惣菜、お寿司とか、パエリャとか、シーザスサラダとか、
ケーキやピザ類などなど・・・
安い・・・かもしれない・・・けど・・・

安いにつられて買ったら、けっこう散在しちゃうんだよね・・・

我が家も、最初は、安い〜って、変なモノ買ったけど^^;
今じゃ、気持ちを少し遠くに置いて、冷静に判断するようにして、
そう、なるべく冷静に判断するようにして、ものを選ぶ。

でも、難しいんだよね(笑)

まあ、失敗しながら、だんだんと買い物上手になるかな・・・

・・・と言いつつ、わたしも買いものリスト以外のもの、
いっぱい買っちゃった^^;
まだまだ、だねー・・・苦笑

入庫から、買い物、レジを済ませて、出庫まで、1時間。
今のところ、駐車場は無料。

ただ、わたしの場合は、どこに何があるかだいたい知っているし、
それに、無駄なものは買わないっていう(いちおう強い意志のつもり)
気を引き締めての買いものだから、この時間で買いものできたかな?

それでも、↑こんな野菜を、ついつい買っちゃった。
パプリカ6玉   398円
芽キャベツ    198円
ホワイトアスパラ 198円

芽キャベツとか、ホワイトアスパラとか、
日本のスーパーでは、量が少なくて高いんだよね・・・
この値段なら、付け合わせとかに気楽に使える。

今日買ったものリスト
ブリュット(スパークリングワイン) 838円
フランス赤ワイン          658円
ビール金麦糖質オフ1ケース    2498円
スターバックスコーヒー900g  1498円
パストラミビーフ(牛肉のハム)   798円
サクラ鶏1羽(生の鶏)      1169円
ニチロ無頭エビ冷凍        1680円
ウインドウォッシャー液       548円
それに、上の野菜3点

ちなみに、わたしの当初のお買いものリストは、
コーヒー・パストラミビーフ・ウインドウォッシャー液・冷凍エビ
これだけ買うはずだったのに・・・

やっぱり、やっぱり、増えちゃうんだよね。。。

☆いい訳じゃないけど・・・
 ここのサクラ鶏、これをローストチキンにしたら、美味しいよ〜♪
 まるまる一羽だから、家族4人、たっぷりお腹いっぱいになる。

☆スタバのコーヒー(グリーンのパック)
 これも値段の割には、なかなかグー。
 朝からがぶがぶ飲むコーヒーとしては、なかなかいい。

☆ニチロの無頭エビは、背ワタがとり除いてある。
 個別冷凍だから、好きなだけ取りだして使える。
 ちなみに大きさで値段が2段階ある。
 わたしが買ったのは、安い方^^