P1070509_1




















う〜ん、なかなか、上手くいかない・・・
これ↑ バゲット6号。
自家製酵母で作ったバゲットとしては、2号。。。

今回、クープを入れるとき、ウェンガーのナイフで入れてみた。
ウェンガー、切れない・・・
やっぱり、クープナイフの方がいいみたい^^;

自家製酵母、作りたてのためか、元気だったためか、
クープが切れている。
はちきれている、そんなパン。

ただし、
味としては、今回が一番、市販のバゲットに近い味、食感。

なかなかなんだけど・・・
まだまだ、諦めない。

オットは、これで十分だ!と、今回のバゲットに合格を出したけど・・・
わたしとしては、まだ、だなぁ・・・

・・・

昨日の晩、例の会員制のスーパーで買った、赤ワインを開けた。
700円からおつりの来るワイン。
これ、近所でいつも買う、1280円のワインと同じような感じ。

やっぱ、安いのかな?
このワインは、値段の割には、なかなかだから、
また、買いに行くつもり。

それから・・・
ホワイトアスパラ、これは、ペルー産だったけど、
う〜ん、う〜ん、う〜ん、今ひとつ。
いやいや、今ごか、ろくか、しちか、はちか・・・その程度。

ホワイトアスパラ、やっぱり、ベルギー産が美味しいね。
まあ、ベルギーさんだったら、
あの量だったら、軽く1500円ぐらいはするかな・・・

198円のホワイトアスパラ、これは、とりあえずお勧めしない・・・
って、もっと美味しい食べ方があるのかもしれないが・・・