P1070666_1




















この前泊ったペンションの朝ごはん。

卵のココットがアツアツ!
牛乳だけで作られているのか、あっさりして美味しい。
これは、お家でもすぐにまねっこできそう!

サラダのドレッシングは、マスタードのドレッシング。
オットは美味しいって食べていたけれども・・・
わたしは、こんなアメリカンっぽいドレッシングは苦手。
フレンチドレッシング系の方が好き。

P1070667_1




















パンは、温めたパンをかごに入れてのサーブ。
くるみパンと小さな食パン。

正直なところ、パンはお好みではなかった・・・ごめんなさい。
くるみパンをひとついただいて、後はパス。
ふわふわなんだけど、すっかすっかのパン・・・
オットは、全部食べていたけど・・・

お泊りしたときの朝ごはん、結構楽しみ!
普段よりもいっぱいいただく^^

その時の決め手は、品数でも、おかずの豪華さでもないと思っている。

和食なら、ご飯がおいしいかどうか。
たまに、お粥なんてこともあるけど、その時はそのお粥の出来具合。

洋食なら、パンがおいしいかどうか。
ホテルやペンションによっては、自家製のパンとかあって、
それがおいしいと、すっごく美味しい。

以前、マレーシアのホテルに泊まった時・・・
朝からのパン、あまりにも美味しすぎる!
聞くと、なんでもホテルで焼いているとのこと。

種類ももうパン屋さんみたいにたくさんの種類。
朝から、そんなに食べられない・・・と思っていたら・・・

朝ごはんのサービスのお兄さんが、お部屋に持って帰って、
お昼ご飯に食べたら!?っていううれしい提案をしてくれた。

もちろん、いろいろ持ち帰ってお昼にいただいた。
こんなホテルは、記憶にずっと残っている。

・・・

先週行った熊本。その時はトラック。疲れました。。。
またまた、熊本に仕事で行ってきます。
今回は乗用車だから、楽ちんです^^

せっかくですので、連休前倒しでちょっぴり観光も・・・
昨晩、ネットで急いで宿を探して、予約。

ラッキーなことに、
10年以上前泊った宿、朝ごはんのおいしい宿の予約が取れた。
すっごく楽しみ。

先週、そして、今回と、このたびの連休は、
お遊びが前倒しになっています^^;
仕事がらみだから、中途半端ですが、我が家はこれしか方法がない。

帰ってきたら、連休に突入します、が・・・
我が家のオットは、ずっと仕事、そして、ゴルフ!?
それもいいかと思います。

わたしは、連休は、お家で少しばかりのお片づけをする予定。
いらないモノ、少し処分しなくちゃっ・・・ねっ!