P1070952_1_1













新しく通い始めた、自宅パン教室。
第2回目は、ロールパンとあんぱん。
アンパンマン!も作りましたっ。

・・・ところが・・・

近所の子供にあげても・・・
孫のみぃ〜ちゃん&なっちゃんにあげても・・・

「アンパンマン、顔が違う・・・」と、
子供たちは声をそろえて言うのです。

近所の子供から絵本を見せてもらって、納得。
確かに・・・子供たちの言いたいポイントが・・・わかる。
もいっかい、アンパンマン、作ってみます。

このあんぱん、味は抜群に美味しかったです。
いっしょに作ったロールパン、わたしの形はヘタクソ^^;だったけど、
味は一流以上。

明日は、もくざい祭り。
明日の朝ごはん用に、今から、ロールパンをいっぱい作ります。
数焼けば上手になるって、先生が言われたから、がんばります^^

☆☆☆
朝から、ひとりで17個成形しました。
まだまだ、ロールパンの形じゃないけれども・・・
10回ぐらい焼いたら、上手になるかな!?

もくざい祭り 詳しくはこちらから ←

森の家さんの出店はこちらから ← クリック

・・・

らっきょうの季節になりました。
母のらっきょう漬け、本当に美味しくできます。
レシピを、母がブログにアップしてくれました。
リンクします。

らっきょう漬けのレシピ ← クリック


それから、
このらっきょう漬けを教えてくれた、大好きな先生、
この先生について、5年ほど前に書いたブログがあります。
ぜひ、お読みください。

中学校の先生のお話しです。
読まれた方は、きっと、
この先生レシピのラッキョウを漬けたくなるでしょう。

ぜひ読んでみて欲しいブログ ← クリック