P1070972_1















いっしょにパンを習いに行った仲間と一緒に、月一の勉強会。

まぁ・・・ 勉強会っていうよりも、正直、楽しい会。
まだ、名前は付けてないけれども・・・

あえて、命名するならば、「パン遊倶楽部」(ぱんゆうくらぶ)
パン作りを通して、仲良く遊ぶ会、なんて言うの名前がいいかも(苦笑)
で、これ、あくまでも、仮称だけど。。。

さてさて、今回のお勉強のテーマは、バゲット。

↑バゲットを焼いた。
まだまだなんだけれども、まあ、ぼちぼち上手になりたい。

・・・だって、すぐに上手になったら、楽しく遊べないから^^;

P1070969_1




















これは、コーンパンに柚子パン。
タイニーさんが焼いたパン。

コーンパン、これ、ジョ○ンのより、ずっとおいしい。
わたしも、昔、これをまねっこして、いろいろ作った・・・

柚子パンは、お菓子のようなパンで、おやつにいい感じ。
これ、オットが気に入ったみたいで・・・
作り方、習わなくっちゃねっ!

P1070965_1




















まちだパン工房さんが作ってきた、ブルスケッタのトマト、
それに、冷たいエンドウスープ、実は、エンドウスープ大好き^^

それに、わたしが作った、なんでもない、グリーンサラダ。

P1070971_1




















ブーランジェリー(右)
新じゃがの季節だから、用意して行って、
タイニーさんに、オーブンで焼いていただきました。
新じゃがの季節、これ、大好き!

P1070977_1




















デザートは、ダークチェリーのジェル。
甘さ控えめのジェル。
今からの季節に美味しいねっ!

パン作りに関する話、いろいろいろいろ・・・して・・・
3人ともマンションに住んでいるから、
そこいらの、なかなか難しい話しをいろいろして・・・

まあ、パン作り半分、お話し半分の楽しい会。
いや、パン作り3割、お話し7割かな。。。苦笑

楽しすぎて、今日は、何のお勉強会だったけっ!?
そうそう、バゲットだったよね。
これは、まだまだ、お家での研究が必要みたい。

ずっと楽しく遊びたいから、いえいえ、お勉強したいから、
すぐに上手になっては困る、そんなそんな、会です^^