P1080206_1




















ステンドグラスの小さなライト。
先日、お友達からいただいた。

窓辺に飾る。
午後7時過ぎると暗くなり始めるから、灯りをともす。

「おいしいテーブル」のメイクアップクラスに来た人たち数人、
これ、どこのステンドグラスか知っていた。

わたしは、どこのステンドグラスか、わからない・・・

最初、ベッドの横のテーブルに置く予定だったんだけど、
目覚まし時計を消すとき、手が引っ掛かって落ちたら大変!
と、気が付いた。

そこで、リビングの出窓に置くことにした。

我が家は、飾りモノが少ないから、ちょっとしたポイントになる。
夜は特に、灯りがともって、ちょっと雰囲気が変わる。

ありがと〜♪

・・・

灯りの下の小さなガラスの置物。
ヤシの木の下で、小さな男の子が笛を吹いている。

これ、昔、次男がまだ幼稚園ぐらいだった時、
信州松本のガラス美術館みたいなところに行った。

そこのお土産コーナーで、これが欲しいと持って来た。
お土産とか欲しいとか言ったことがなかった子が、欲しいと言ったので、
買った記憶がある。

今、夏が来ると、この笛を吹く子を出す。
あの小さなちびっこだった、泣き虫だった次男を思い出しながら、
この小さなガラスを見る。

今年は、ステンドグラスの下に置いた。
ガラスとガラスで、相性がいい。