P1080677_1




















夏の必須アイテム、めざし^^

近所のお店で売っている、お手頃値段のめざし。
1パック買って、全部をフライパンで気長に炒ったもの。
ジャムの瓶に入れておく。

おやつに、かじるのが好き。
意外と、コーヒーと合う・・・と、わたしは思う。

・・・

南海キャンディーズのしずちゃん、
ボクシングでオリンピックを目指した、あのしずちゃん。

この前、久しぶりにテレビで見たんだけど・・・
「フラガール」以来のフラダンスのお披露目。

びっくりしたのは!

しずちゃんの身体。
胸から肩、そして腕、引き締まりかた、以前のしずちゃんと違う。

ボクシングのために、どれだけ努力したのか・・・
その結果が、少なくとも身体には出ている。

見ていて、ほれぼれするような身体。
しずちゃん、ステキ!

・・・

同じくテレビで、林真理子さんをやっていた。
ご自宅の仕事場、すごい資料の量。
その中で、執筆をする。

原稿用紙に向かって、5枚のエッセーを30分足らずで書きあげる。
もちろん、その前に、何をどう書くか、頭の中にある。
5枚一気に書ける、さすがだな〜〜〜

林さんの生活の中で、まねしたいと思ったのは、
即時即決、即時解決、とにかく、今の仕事を先延ばししない。

忙しい人ほど、先送りしたいこともあるんだろうけど、
それをすると、ますます忙しくなる。
だから、すぐやる!

こちら、少しでも近付くように、マネっこしたい。

・・・

こちらもテレビから、大竹しのぶさん。
大女優さんなんだろうけれども、子育てなど大変だった頃の生活、
それを話していた。

彼女の笑顔に見える、目の周りのしわ、これが好き。
こんなしわ、若い人には出せないぞ〜。

最近、しわやしみ、それに、たるみ、
これが魅力的に見える、そんな人たちが素敵に思える。

それに対して・・・

すごく気になるのが、ほっぺたに変な凸凹のある人たち。
聞いたところでは、なんでもコラーゲン注射による凸凹らしい。
全部が全部じゃないかもしれないけど・・・

ほっぺたが、変にピーンと張っていて、顔のバランスがおかしい。
あの、目の下のあたり、妙に張っていてぱーんとするの、
すごく不自然。

それに、妙にてかてかした肌、あれも、見ていて変。

最近のテレビは、恐ろしいほど、真実を映し出すから、
怖いと思う・・・