昨日は、「おいしいテーブル」の「納涼・夜のテーブル」でした。

一次会は、アイスビールを飲みに行きました!
ラガーと黒いビールを1杯ずつ飲んで、気合いを入れたとこで・・・
ちょっと歩いて、2次会へ。

このちょっと・・・が、暑い、暑い、暑い・・・へたばる。

しっかり2杯のアイスビールで冷えた身体だったが、
すっかり温まってしまったので・・・

またまた、生ビールで乾杯!

総勢9人で、お料理をいっぱい頼みました。
全部で10種類以上食べたかしら!?

どのお料理も、お野菜のおいしさが出ているお料理で、
夏の疲れた身体が、生きかえる〜〜〜!

美味しいお料理と、おしゃべりとで、楽しかったぁ〜〜〜

まだまだ暑さは続きますが、また、がんばれまっす!

・・・

四国では、41度の暑さですって!!!

我が家のお風呂温度42度設定だから、あんな感じなのかな!?
ひぇ〜っ、やってられないですね。

広島は、36度ぐらいだったみたいだけれども・・・
街中の体感温度は、これよりもうんと高いはず。
身体が悲鳴を上げています。

・・・

悲鳴と言えば・・・

またまた、右手が腱鞘炎に。
とうとう病院に行きました。

が、どうも、根本原因が、首と腰にあるみたいです。
後数年で60歳。
このチャンス!?に、身体を調べてもらうことにしました。

MRIの検査です。

長年の姿勢の癖、つまり、姿勢の悪さが、どうも原因のようですが・・・
調べてみるまでは、なんともわかりません。

あちこちガタが出てくる年齢かもしれません。
なんたって56年使っているんですものね・・・

・・・

身体は悲鳴を上げていますが・・・
片づけも、少しずつしています。

わたしの部屋も悲鳴を上げています。

原因は、モノが多すぎることです。

洋裁をすれば、洋裁道具・・・
編物をすれば、編みもの道具・・・
刺繍をすれば、刺繍道具・・・
革をすれば、革道具・・・
織りをすれば、織り道具・・・

英語を学べば、英語関係の本や辞書・・・
ロシア語を学べば、ロシア語関係の本や辞書・・・
フランス語を学べば、フランス語関係の本や辞書・・・

海外に行けば、海外関係の資料や現地のパンフレット・・・
国内を旅すれば、その土地関係の資料やパンフレット・・・

とにかく、そういう「趣味」関係のモノ、多すぎます・・・

それプラス、「おいしいテーブル」関係のモノ。
こちらも結構いろいろあります・・・

それに、パソコン周辺のモノも、結構な量。

家に何もない人のブログってあるんですけど・・・
この方は、趣味とかそういうものはないのかしら!?
それとも、上手に収納しているのかしら?

とにかく、捨てなきゃ始まらない、わたしの部屋です・・・

☆泣く泣く、いろいろなものを処分しています。
 思い入れがあっても、まだ十分使えても・・・
 後ろ髪をひかれる思いでの・・・処分、処分です。。。