P1080798_1















雨は降り続くし・・・
手は本調子じゃないし・・・

昨日は、そんな中、家の中で、だらだらできることをした。

夏に新しく買った、バーベキューセット。
これを入れる袋を縫ってみた。
家にある布を使って、テキトーに縫ってみた。

布地は、くすんだグリーン、持ち手は市販の持ち手テープで紺。
糸は、赤い糸を使ってみた。

P1080797_1




















全体はこんな感じ。

布が余ったので、脚を入れる巾着のような袋と、
網と鉄板を入れる袋も、ついでに縫ってみた。

これで、次、バーベキューに行くとき、持ち運びが便利になる。

P1080802_1















ついでに、マリメッコの布で縫ったバッグも、ちょっとアレンジ。

以前は、ワンショルダーのバッグだったんだけど・・・
ちょっと飽きたので、赤い革の持ち手を付けてみた。
こちらも、いい加減に作ったので、できは、まあまあかな!?

そのほか、布きんにする布の端っこを縫ったり、
だらだらと、いい加減でできることを、少しずつした。

それにしても、この秋雨、いつまで続くのかしら・・・
猛暑が終わったと思ったら、梅雨が来た気分。
洗濯を干せなくて、イライラしちゃう・・・