P1080896_1




















この連休、温泉に行った。
手が治るかな〜?なんて、期待しつつ。

行ったのは、湯治で有名な、山口県の俵山温泉。
昔から、泊りこんで湯治をする、有名な温泉。

お土産屋さんも何もない温泉。
コンビニもない。
あるのは、温泉宿と温泉施設。

旅館内に温泉施設があるのは、わずかで・・・
街にある二つの温泉に、湯治の人は入りに行く。

P1080900_1















街には、温泉宿がいっぱい。
でも、今な感じ・・・じゃないから、人も少ない。

我々が入ったのは、「白猿の湯」というお風呂。
露天ぶろは、ぬるめのお風呂。
だから、ぼ〜っと長い時間入っていた。

連休、次の日は・・・
オットの仕事を兼ねて、島根県の美又温泉に行く。

こちらは、お風呂の温度がちょっと高めなので、
長く入っていられない。
でも、お湯は、とろとろ。

冬とかになって、寒くなったらきっと気持ちがいいと思う。
お湯的には、美又温泉の方が好きかな!?

この2週間、あちこち行った。
そこで入った温泉は、
熊本県の小国温泉、鳥取県の八鹿温泉、
山口県の俵山温泉、島根県の美又温泉、この4つ。

でも、これ、全部運転して行ったから・・・
温泉効果よりも、運転が疲れた。。。

手の治療、ぼちぼち続けているけれども、
今回は、長くかかりそうな気がする。

秋になり、バッグ作りも、織りも気になるけれども・・・
少しゆっくりスタートしなくてはいけない、気配・・・