IMG_0345


お正月、特別に何もしない、お正月。

朝ごはんは、炊きたてごはんに、サワラの味噌漬け。
手作り白菜のお漬物、出しをとった残りで作った佃煮。
それに、納豆汁。
特別ではないけれども、いつもよりゆったりとごはんを食べる。

その後、ウォーキングに出かける。

昼ご飯は、息子家族とともに、ちょっとしたお正月を楽しむ。

毛ガニ・手作り和風ローストビーフ・海老フライ&カキフライ
数の子・彩りピクルス・紅白なます・黒豆
子供はいくら海苔巻きごはん

昼から、バスに乗って紀伊国屋に、本を買いに行く。
子供、それぞれ3冊ずつの絵本。
まま(ちぃ〜ちゃん)には、偶然に見つけたコートを買う。

夜は、かに鍋といただいたスパークリングワインの赤を楽しむ。

2日目、朝からウォーキング。
帰ってから、バナナヨーグルトジュースとコーヒーで、
いつもと同じ朝のスタート。

箱根駅伝&高校サッカーを観たら、夕方に・・・
宇品の方のお店に、ふらっと出かける。
お天気がよくて、海が気持ちがいい。

IMG_0343


広島って、おとながふらっと遊びに行く場所(お買い物)が、ない。
ここは、ふらっと行ける、数少ない場所かな!?

子供(写真右下)も、気持ちがいいのかなぁ・・・ジャンプ!

半額のカレンダーと、ランチョンマットを買って、家に帰る。

夜は、カキフライと白ワイン、それに天然酵母パンとチーズ。
チーズは、ブリセ・サヴァラン、優しい味のチーズ。

夜は、録画していた『武士の家計簿』を観る・・・が、
録画が途中で止まっていた・・・

我が家は、テレビ内蔵の録画機能だから、容量が少ない。
だから、たくさんの録画ができない・・・

オットは、録画ができるブルーレイを買え、と言うが・・・
あまりテレビを観ないし、
それに、テレビに縛られたくないから、あえて、買わない。

それにしても、「武士の家計簿」、最後はどうなるのかなぁ・・・
気になるぅ・・・笑