P1090568


京都一晩目の晩ご飯は、イタリアン。
お嫁さんチョイスのお店。
京大近くの住宅街にある、なんともおしゃれなお店。

カルパッチョは、よこわマグロ。

お味は普通だけど、上に乗っかっている、金柑がいい感じ。
ちょっと和っぽくなる、カルパッチョ。
これ、まねっこできるね^^

P1090570


いろいろな前菜が乗ったサラダ。
上に乗った前菜がおいしい。
わたしてきには、これが一番おいしかった。

野菜のお料理がいいお店は、だいたい、丁寧な仕事をしている。
ここの野菜も、きちんと作られている。

P1090575


魚は、何だっけ!? 
ここは、石釜を持っていて、それでいろいろ焼いてくれる。
石釜で焼いているので、皮がぱりっとしている。
味付けは、シンプルに、塩とこしょう。

付け合わせの満願寺唐辛子、白ネギがいい感じ。

P1090577


これは、鴨のロースト。
付け合わせのごぼう、さつまいもがグー。

P1090579


こちらは、ラムの石釜焼き。
付け合わせの野菜が、やっぱりおいしい。

P1090571


かぼちゃの上に数種類のチーズを乗せて、石釜で焼いたもの。
石釜で焼いたためか、かぼちゃが甘い。

P1090573


自家製のパスタ。
春菊を練り込んだパスタ。
モッチリして、おいしいなぁ〜〜〜。

ピザも頼んだんだけど、そちらは、写真とり忘れ。。。
カリッとしておいしかった。
ちなみに、頼んだのはシンプルに、マルガリータ。

P1090580


これは、チョコレートケーキだったかな?

P1090582


こちらは、クランブリュレーだったかな?

デザートは、あまり興味がないので・・・笑

息子夫婦と我々で、赤ワインを2本抜いた。
あんまり飲んでない感じなんだけれども・・・
息子いわく、飲んだらしい・・・
でも、全然酔っぱらった感じがなかった。

息子夫婦、遠くに住んでいるから、めったに会えない。
今回は、京都で、おいしいイタリアンを食べて、
そして、おしゃべりをいっぱいして、楽しい時間でした。

☆お店のインテリア、すごくおしゃれでした。
 カウンターには、アフリカ材の大きな木のカウンター。
 近所だったら、ここで飲むのも楽しそう〜
 トイレのドア、これもすごくかっこよかった。
 サービスも、フレンドリーで、いいお店でした。


京都 ルチアーノ