IMG_0635


静岡での週末、土曜日、あちこち堪能して・・・
夜には、ビール専門店を見つけました。

2階にあるお店、ここのオリジナルビール。
自家製のヘルシーコールスローと一緒に。
甘さ控えめの,酒飲みのコールスロー^^

ここで息子と合流して,その後、鶏専門店へ行った。
こちらも、なかなかでした。

IMG_0634


その前、土曜の午後遅くからは、映画館に行った。
ここは,シネコンのような大きな映画館ではなくて・・・
スクリーンひとつだけ、座席数も少ない,ちっちゃな映画館。

観た映画は、「ネブラスカ」という映画。

アメリカ,ミネソタ州に住む年老いた父。
その父は、偽の当たりくじを信じ,
その当選金を、遠くネブラスカまで取りに行きたい。

嘘だと知りつつ,それにつきあう息子。
その間に知りうる,父の若かりし頃の過去,母のこと。

そして,ついに,100万ドルの当たりくじの真実を知ることになる父・・・
その事実を前に、息子がとった行動は・・・

あまりにも優しい息子の気持ちに、涙が出た。

あ〜、いい映画を観た。

さて,話しは変わるが・・・

IMG_0632


こちらに最近できた本屋さん。
飲み物を頼むと、店内の本を自由に読んでもいい。

グァテマラコーヒー、少々お高かかったけれども・・・
気になる料理本など,たっぷり読みました。
ありがたかった。

また,来ると思う。

・・・

あっ、遊びに来ているのではありませんよ・・・

午前中は,息子から借りた自転車に乗って,あちこち。
ベイビーの必要なものを買ったり、スーパーで食材を買ったり。

市内を,チャリと徒歩で、あちこち、あちこち。
15000歩ほど移動しました。