IMG_0636


写真が逆光で,写真が暗いけど・・・苦笑
こちら、徳川家康さんです。

日曜日の早朝、ウォーキングで、駿府城に行ってきました。
正直、駿府城が、静岡にあるとは知りませんでした^^;

ここは,家康が幼い頃,人質となり来たところです。
ここだったのか・・・と、改めて思いました。

IMG_0640


これは,徳川家康が植えた,みかんの木です。

なぜ、自分でみかんの木を植えたのでしょうか・・・
わからないけれども、
「家康公 お手植えのミカン」と書いてあります。

その後,気になるパン屋さんへと行ってみました。
が、朝早かったので,パン屋さんまだ開いていません。

おいしそうなパンがありそうなので、ここは,ぜひぜひ行ってみたいです。

びっくりしたのは・・・
土曜日の晩行った、ビールのヨコタのすぐ近くでした、パン屋さん。
夜と、早朝と,全然街の雰囲気が違います。

その後,てくてくと歩いて,朝のウォーキングは終了。

・・・

昨日、ベイビィーは、病院から家に帰ってきました。
だっこすると,目を開けてキョロキョロしています。

朝から,昼ご飯の小さなおかずをいくつか作りました。
息子の家では、それプラス、パパとママに昼ご飯を作ります。
リクエストのステーキです。(財布が空っぽになった・・・笑)

その後,焼き魚用の魚を、スーパーで買い物。
いったんウィークリーマンションに帰って、
リクエストのスープも作りました。

夜,おかずをデリバリー。

その後、お家での初めてのお風呂に入れます。
ベイビィーは、お風呂が好きみたいです。
いい子でお湯に浸かります。

きれいな服を着せたら,そのまま,コテッと寝てしまいました。

・・・

午後9時前,缶ビールを買って、マンションに帰りました。
お風呂に入って,缶ビールで,ひとり乾杯。

明日も早くから,がんばらなくっちゃ!